おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 24日

お昼寝。

寒い日も... 陽のあたる場所をみつけてお昼寝。。Zzz...
b0085225_2043097.jpg




[PR]

by shifon8 | 2012-01-24 20:07 | 日々のこと
2012年 01月 23日

マフィン。

冬休み中のこと。
『子供ぱん教室。』の練習も兼ねて.. まずはお兄ちゃんにマフィン作りを教えてみました♪
b0085225_14191858.jpg
b0085225_14192768.jpg写真を撮りたい私に、『ちょっとそこでストップして!』と何度も言われながら.. 頑張ってました(笑)
こぼさないように..慎重に..
チョコレートチップたっぷりのマフィン*
美味しく焼けてよかった♪
b0085225_14193610.jpg

[PR]

by shifon8 | 2012-01-23 14:29 | お菓子
2012年 01月 22日

リビング。

b0085225_13263937.jpg
リビングとキッチンの間に作った壁の効果?
ちょっとリビングが暖かくなった気がする..*
それともう一つ、今までは1階はほぼオープンな感じだったので、
『ぱん教室』がある日はキッチンから丸見えのリビングが気になってました..
チクチク中のものも一度片づけたりして..朝ワタワタと(笑)ちょっと大変だったの;
でも~,,今は壁があるので、作業中のものもそのまま放置~♪
ちょっと散らかってても大丈夫(笑)

[PR]

by shifon8 | 2012-01-22 14:02 | 日々のこと
2012年 01月 10日

『ハコニワ』

こちらも昨年末のことですが...
美味しいディップの売ってるベーグル屋サンを教えてもらったので.. ♪
のりちゃん&まゆちゃんと買いに行ってきました*
たしか、前は古物屋さんがあったはずなのに.. ベーグル屋さんがOpenしててビックリ!

ベーグルもディップも とっても美味しかったよー*
その時々で違うディップになるみたいです♪♪
また食べたいな*
b0085225_1823339.jpg


b0085225_18235469.jpg
ハコニワ
■ 札幌市中央区南16条西11丁目2-8
 ( 230号線 ツルハさんの隣 )
■ 11:00~18:00
■ 不定休
■ お店の裏にPあり

[PR]

by shifon8 | 2012-01-10 18:33 | お気に入り
2012年 01月 10日

ステキなお宅ヘ*

昨年末にお邪魔しました,,ステキなお宅♪
新築なのに、古物もステキに馴染んでて..ホント素晴らしくステキなお宅でしたぁ..*
楽しい時間をアリガトウ*

b0085225_183220.jpg
b0085225_185416.jpg
b0085225_1853755.jpg

b0085225_1873365.jpg
b0085225_1812567.jpg

[PR]

by shifon8 | 2012-01-10 18:18 | 日々のこと
2012年 01月 09日

のりちゃんち*

昨年末にのりちゃんちでワイワイ楽しかった日♪
まゆちゃんやあゆあゆちえちゃん、ちえちゃんのお友達*とみんなで編み物してたり、写真撮ったり。ランチ食べたり♪♪
年末,,一年頑張ったご褒美*
とっても楽しい楽しい時間がいっぱいでした*
アリガトウ!

b0085225_2311413.jpg
b0085225_2315650.jpg
b0085225_234696.jpg

b0085225_2382319.jpg
b0085225_2355470.jpg


[PR]

by shifon8 | 2012-01-09 23:19 | 日々のこと
2012年 01月 07日

2012。

昨年末からPC放置のまま、新年のご挨拶も今頃になってしまいました。。
昨年は辛く心痛む出来事がありましたね..
映像が流れるたび.. 何度涙したかわかりません。。
どうか今年は、皆にとって心から笑顔でいられる一年でありますように...*

b0085225_10493821.jpg

今年お初のおうち改装♪
リビングとキッチンの間に壁を作りました!
リビングへの行き来が慣れるまで不便かも?と感じつつ..
今のところは自己満足(笑)

冬休み中に、中途半端な天井ペンキ塗りと壁の珪藻土塗り終わらせまぁーす*

[PR]

by shifon8 | 2012-01-07 11:41 | 日々のこと