おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

夏休みも終わったことだし、いつもの生活にもどるかな?って思っていましたが...
なかなか忙しさが抜けず.. 慌ただしくバタバタ.. ドタバタ...
子供たちも夏休みボケ中だけど、私もまだ自分のペースに戻れてない感じかな。

いきなり話が飛びますが... ちょっとお知らせ。。
9月発売の『my little home!』におうちcafeで取材していただいた時のものを再編集で掲載していただくことになりましたよ。
発売日がよくわからないので、また改めてお知らせさせて頂きますね*

b0085225_13213066.jpg



b0085225_13305419.jpg
9月に開催されるイベントに参加させて頂くことになったので、
お部屋の隅で『anぱん。屋さん』をopen*予定です♪
(『anぱん。屋さん』は、『小部屋』でのイベントのみです。)
作品の紹介も間に合えば(汗)ブログにUpしま~す♪

***********************
■ 『小部屋』~La petite chambre~
・9月7・8・9日
・10:00~13:00
・札幌市清田区平岡3条6丁目6-17(nakayama)
***********************
※『anぱん。屋さん』は最終日の9日のみopen予定です。




※もう一つ参加イベントあります~♪↓↓↓↓↓
今月発売された『Come home vol.25』でも昨年のイベントの様子が掲載されてますよ*
***********************
かくれ家
*Free Market 2011*

・9月23日(金・祝)
・10:00~14:00
・北広島市輪厚572番地
・090−6444−0102
***********************

遊びにいらして下さいネ♪
お待ちしてます*

[PR]

by shifon8 | 2011-08-30 14:13 | 日々のこと
2011年 08月 23日

Come home! No.25

発売中の『Come home! No.25』に掲載していただきました*
昨年のかくれ家サンにて開催されたフリマでの取材と、この夏に追加取材されたものと合わせて掲載されています。
写真も可愛くって、とっても楽しかったあの時間が思い出されます♪

それから、Come home!の編集部ブログが出来てることを最近知って覗いてみたら~
私のところの記事がブログにUpされてましたぁ(^^)

ライターさん、カメラマンさん。編集部の皆さん。お世話になりました。。

今年も、かくれ家サンのフリマに参加させていただきます!
年に一度の楽しいフリマ。私も楽しみ*
祝日なので、家族で遊びに来てもイイヨネ♪

■ 9月23日 (金) 祝日 10:00~14:00

■ 北海道北広島市輪厚572番地

b0085225_19375730.jpg

写真は、夏休みにお兄ちゃんが宿題で作ったスコーン。
とにかく一人で最後まで作らなきゃダメな約束なので.. ハラハラ;
なんとか焼きあがってよかったよかった♪








[PR]

by shifon8 | 2011-08-23 19:52 | 日々のこと
2011年 08月 10日

+

この夏、治療のため週2回しっかり病院通いをしてるおかげなのか、去年の今時期より全然体調が良いです。。
来週からは週1ペースに減ることになったし、いまのままを維持したいな♪
ちゃんと食べること。(温野菜にはまってるよ)
疲れをため込まないこと。(なんでもほどほどに手抜きする..笑)
これが今のところ大事にしてるルールだよ*

ただ、暑さが辛い...;
昼間の暑さで、ホント溶けてしまいそうです~(汗)
b0085225_18535686.jpg

[PR]

by shifon8 | 2011-08-10 19:18 | 日々のこと
2011年 08月 05日

+8月5日+

暑い~。
黙ってても暑い..;
b0085225_17443297.jpg


この方もすっかりバテバテ。。
b0085225_17464285.jpg










































[PR]

by shifon8 | 2011-08-05 17:51 | 日々のこと
2011年 08月 04日

木枠+

夏休みになったらしたかったこと。
リビングの大きな窓を木枠で囲む。
白いサッシがどうも気になってて..
色んなホームセンターを見てまわったけど、なかなか好みの木材に出逢えなくて、のびのびになってた木枠。
やっと、これだ!って木材を先日下見で決めていたので、本日決行!
木枠を組み立てて、そこに骨董ジャンボリーでみつけた丁度いいサイズの古い窓枠をはめ込んでみたら... 可愛い~*
b0085225_1554246.jpg

今日の行動は早かったぁ。
午前中、ホームセンターに木材を買いに行き..
大好きな“Parsli”サンに行き..癒され..*
そして、一人でたどり着けるか不安になりながらも.. 前田屋サンに行ってきました♪
い~っぱい刺激をもらってやる気Up↑↑↑して帰宅!
帰宅後、即取り付け作業にかかりあっという間に完成でした♪
やる気のある時ってスゴイ力が出るのねぇ..(笑)

余った木がまだあるし、他の窓も囲ってしまいたいな。

[PR]

by shifon8 | 2011-08-04 15:29 | Home
2011年 08月 03日

涼しいところ。

この前の模様替えで、リビングの窓辺に作ったcafeコーナー。
あまりの日差しの強さに.. 断念。

うちの中で一番涼しいダイニングの一角に移動させました♪
ここなら、昼も夜も涼しいので子供たちがダイニングテーブルで宿題中も、私はこの机で雑誌を読んだりして涼んでます。
アイスコーヒーが美味しい~~♪
b0085225_159194.jpg

8月発売のcome home! に掲載していただくことになりました*
かくれ家サン主催フリマの様子や、我が家の模様替えなど,,とっても可愛く撮っていただけてウレシイ~~♪♪
楽しみだな*

[PR]

by shifon8 | 2011-08-03 15:28 | Home
2011年 08月 03日

夏休み+収穫

子供たちを連れて実家に帰省。
畑で育てた大きなズッキーニやキュウリ。美味しいトマトを沢山収穫してきたよ!
野菜の収穫。思ってた以上に二人ともテンションUP↑↑↑してましたぁ~♪
『次行く時まで、野菜あるかなぁ..』って帰りの車の中でも心配しててなんか笑えた。。
b0085225_757363.jpg

残りの夏休みも、まだまだ予定がいっぱい。。
サッカー合宿,,友達みんなで行くキャンプ,,日韓戦観戦,,お泊り会。
本当、子供たちは疲れ知らずで元気すぎ...(笑)

[PR]

by shifon8 | 2011-08-03 08:16 | 日々のこと