<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

収納。

b0085225_1457487.jpg
今日は、家の片づけをしながらよく使うものとそうでないものを分けて整理しました。
まだ途中だけど..

片づけるときに、しっかりしまい過ぎて使いたいときに出しづらい.. ってことが多い..
どこにしまったか忘れる..
なんとか改善したい我が家の収納。


[PR]

by shifon8 | 2011-03-31 15:10 | 日々のこと
2011年 03月 30日

春休みなので..

b0085225_1951939.jpg
久しぶりに実家に泊まってきました。
子供の方が日々予定があって、以前のようには帰れなくなってしまったけど..
久しぶりの実家は色んな意味で温かかったです* 感謝。。

明日からまた頑張ろう!

[PR]

by shifon8 | 2011-03-30 19:05 | 日々のこと
2011年 03月 28日

子供たち。

b0085225_15343072.jpg
春休みが始まって、子供たちのお泊り会が続き.. 賑やかに過ごした週末でした。
まるで家族のように馴染んでる子供たち(笑)
今しかできないこと。
今だから作れる思い出。
子供たちが大きくなったときに、この今を覚えていてほしいな。


んーー。子供たちが帰った家の中は、静かすぎて眠くなる..

[PR]

by shifon8 | 2011-03-28 15:49 | 日々のこと
2011年 03月 28日

sakura。

b0085225_15262881.jpg

チャリティーマーケットの時に、yuumiチャンのお店でみつけた桜。
ソメイヨシノ*

[PR]

by shifon8 | 2011-03-28 15:32 | 日々のこと
2011年 03月 27日

感謝。

b0085225_1922181.jpg

2日間、CONTEXT分室にて開催されましたチャリティーマーケット、急なお知らせにもかかわらず沢山の皆さまに足を運んでいただき、本当に嬉しくて嬉しくて..
皆さまの温かいオモイ*に心から感謝いたします。。。
本当に本当にありがとうございました*
きっと、未来に繋がると心から信じています。


[PR]

by shifon8 | 2011-03-27 19:35 | 日々のこと
2011年 03月 27日

住宅リフォームフェア 2011in札幌

今日まで開催中だよ!
b0085225_7295658.jpg

あゆあゆmihoちゃん・hiroちゃんほたるさんの素敵なブースにいますよ~*
ゼヒゼヒ、お出かけ下さいね♪
b0085225_729494.jpg

[PR]

by shifon8 | 2011-03-27 07:30 | イベント
2011年 03月 26日

追加納品します*

昨日は、チャリティーマーケットへ、沢山のみなさまがお店に来てくれたんだよ*って。 てるみさんから連絡をもらいとっても嬉しく、心温まる思いです。。

コサージュ*も焼き菓子もパンも完売になり、本当に嬉しいです。
ありがとうございました*
心よりお礼申し上げます。


急遽。 本日も焼き菓子とパンを焼いています。
オープンまでに間に合うように焼いていますが、もしかしたら少し遅れるかもしれません。
どうぞ、本日も皆さんのお越しをお待ちしております*

*** 25日(金)26日(土)、CONTEXT分室で参加者皆様のチャリティーマーケットを開催します。***

参加者皆様

■ いとうみなこ
■ キクチジュンコ
■ 駒ヶ嶺三彩
■ 清水しおり
■ 十一月
■ 日浦由佳
■ マツオルカ(An)
■ ロヴァニエミ
■ イシガミテルミ

今週25日(金)26日(土)に301号室coinさんでも、お店の一角でお店でディスプレイしていたもの(雑貨、小物) お洋服のチャリティバザールを開催します。

■ CONTEXT分室(札幌)
営業時間
金曜日・土曜日  12:00 ~18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーブ201大通ビルspace1-15
(入り口でインターホンを押して下さい。)



[PR]

by shifon8 | 2011-03-26 10:28 | イベント
2011年 03月 24日

チャリティーマーケット 『CONTEXT分室』

チャリティーマーケットの詳細が決定しましたので、お知らせさせていただきますね。

以下、CONTEXT分室のHPよりコピーさせていただきました。


明日25日(金)26日(土)、CONTEXT分室(札幌)で参加者皆様のチャリティーマーケットを開催します。

参加者皆様

■ いとうみなこ
■ キクチジュンコ
■ 駒ヶ嶺三彩
■ 清水しおり
■ 十一月
■ 日浦由佳
■ マツオルカ(An)
■ ロヴァニエミ
■ イシガミテルミ

今週25日(金)26日(土)に301号室coinさんでも、お店の一角でお店でディスプレイしていたもの(雑貨、小物) お洋服のチャリティバザールを開催します。

406号室F1/6エフロクブンノイチさんで、編み物のいとうみなこさん・アクセサリーやフエルト作品の展示を開催されている日浦由佳さんも参加されます。
お2人の作品は常設でF1/6エフロクブンノイチさんに展示しています。

同時に足を運んでみてください。



***********  corsage* **********************
b0085225_14485564.jpg


小さめのcorsage* ブローチ.. 心を込めてひとつひとつ大切に作りました。
少しですが、焼き菓子・パンも作りました*
明日、明後日の2日間、どうぞよろしくお願いいたします*

[PR]

by shifon8 | 2011-03-24 14:57 | イベント
2011年 03月 22日

今できること。

今回の地震で被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ひとりでも多くの方に救助の手が差し伸べられますように... 心から祈っています..
今。私にできること。それは小さなことかもしれませんが.. 今できることをしたいと思います。

自分に今、何ができるのか..
そんなとき、てるみさんに、チャリティーへのお声かけていただきました。

チャリティー開催は、今週の3月25日・26日です!
私は、コサージュの小花を作ってヘアバンドやヘアピン。
焼き菓子・パンも作る予定です。(内容はまだ未定です。)

人と人との繋がりだったり.. 絆が途切れることのないように..
どうかこの絆が少しでも多く被災された方々のもとへ届きますように..


チャリティーの詳細がわかり次第、追記させていただきますね、
■ CONTEXT分室(札幌)
営業時間
金曜日・土曜日  12:00 ~18:00


CONTEXT分室の場所

札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーブ201大通ビルspace1-15
(入り口でインターホンを押して下さい。)

●地下鉄西18丁目からの道のり
5番出口からあがっていただき、右に曲がるとローソンが見えます。
ローソンの角を右に曲がり、イタリア料理「エミリア」さんの角を左折してください。
しばらく歩くと右手に、青地に白い文字で「シャトールレーブ」と書かれた看板があります。


●市電西15丁目からの道のり
市電を降りていただくと、千秋庵があります。
NTT札幌病院を背に、千秋庵の横を歩いていただくと、お花屋さんがあります。
その角を左折していただき、しばらく歩くと左手に青地に白い文字で「シャトールレーブ」と書かれた看板があります。



[PR]

by shifon8 | 2011-03-22 21:42 | 日々のこと
2011年 03月 07日

玄関。

b0085225_1564073.jpg

今日は落ち込むことがあって... ソファーでじーーーっと座っていたんだけど。。
気分転換に、家中のファブリックを洗いました。
んで、なんとかなく朝よりは気持ちもスッキリ♪

ついでに、高いところも拭き掃除して、台所の棚を片づけ。
玄関の照明も、もうひとつ余っていたのでリビングと同じものに変えました。
桃の花。 咲かないなぁ... 玄関じゃ寒すぎたのかな..

[PR]

by shifon8 | 2011-03-07 15:21 | Home