おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ありがとう*

b0085225_8444492.jpg
2010。『おうちじかん』ヘ遊びに来てくれた皆さま、本当にありがとうございました*

今年は、私自身初めて経験することがあったり、温かい人の想いや心にふれることが沢山あって...*
自分が今、何を大切にしなくてはならないのか....を、考えさせられたというか気づかされた、大事なときを過ごした一年だったと感じています。。
それに...
いつも誰かに勇気づけられたり、助けてもらったり..
一人じゃ乗り越えられないことも、その心強い支えがいっぱいいっぱいあったからこそ頑張れたんだと思います。。
いっぱいいぱい、ありがとう*を伝えたい人がいます...*

本当にありがとう...*
どうかみんなに伝わりますように...*


来年の目標。。
まだちゃんと決まってないけど...
美味しいパンを焼きたい*
美味しいご飯を作りたい*
家族みんなに、気持ちいいお部屋で毎日過ごしてもらいたい*
そんなふうに思います。。。


来年の一年が皆様にとって幸多い一年となりますように...*

[PR]

by shifon8 | 2010-12-31 08:45 | ご挨拶
2010年 12月 29日

OWN WAY CAFE

b0085225_18493789.jpg
ちょっと前のことですが、姉と一緒にOWN WAY CAFEに行ってきました♪
つっちーの作る美味しいグラタンをハフハフ食べて~,,それと姉は椅子さがしの旅に来ていたので..
可愛い椅子を3脚も買えて大満足していました~*

そしてそして昨日。姉の家にお泊りに行く次男クンを送って行ったら...
リビングには、その椅子とかくれ家セールで買った作業机(ダイニンングテーブルとイスとして使っていましたよ。)がスッゴク合ってて、可愛かったぁ♪
なんか、ほかにもエイティーワンで買ったちゃぶ台とか、BRESSアンテナ市で買ったコーヒーテーブルがいい感じの雰囲気で..*
どれも別々のお店で見つけたものなのに、不思議としっくりきててなんなんだろうなぁ~~♪
刺激を受けて帰ってきた私は..
なんだか模様替えしたくなっちゃったんです(笑)
といっても、もう大好きなお店はほとんど年末でお休みに入ってるので...
今うちにあるもので..模様替え開始デス!
さぁ~て.. こんな年末ギリギリにお部屋ゴチャゴチャにしちゃって片付くのだろうか;
b0085225_19171112.jpg


■ OWN WAY CAFE ■
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

[PR]

by shifon8 | 2010-12-29 19:19 | 日々のこと
2010年 12月 28日

2010。

b0085225_803836.jpg
今年一年の間に何回模様替えしたかな~♪
家具の配置換えはちょこちょこやってたんだけど、
DIYは漆喰塗りとか、なんちゃって壁作りくらいしか
出来なかったなぁ。。




漆喰塗りも楽しかったんだけど。
でも今年、一番マイブームだったのが、窓枠*
毎年マイブームな気もするんだけど...
これって時間があんまりなくても簡単に出来ちゃうし、
使う場所とかによって同じ窓枠でも全然イメージ変わっちゃうとこが
ホント! スゴイんだよね♪

窓枠って色々売ってるから、見るたびに気持ちがグラグラするんだけど...
ビビビッ!!っときちゃったときだけ買う。。一応.. 自分ルールです。。
自分ちサイズの窓枠に出会っちゃったとき...*
あの場所に使えそう~~~~♪とか...
考える時間のワクワクが大好きなんだよネ~*



来年はどんなことがしたくなるんだろう..
その時々に変化していく気持ちと、
いつまでも変わらないきもちと、
色々やってくうちに..
自分のスキ*が増えていくおうちにしたいな♪

2011年も、明るく楽しい一年になりますように...*
b0085225_804967.jpg

[PR]

by shifon8 | 2010-12-28 08:36 | 日々のこと
2010年 12月 21日

『anぱん教室』

b0085225_19481987.jpg
久しぶりに日中、お部屋に陽が差し込んでポカポカとあたたかい日でした。

今週で年内に予定されていた『anぱん教室』も終えて..* 気持ちもホッ。。

この一年、『anぱん教室』の時間を自分なりにとても大切にして過ごしてきました。
私、段取りが悪かったり.. 忘れっぽいし.. 全然しっかりしてないんだけど..
皆の優しさに助けられて、この一年、本当にとってもとっても楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました*
そして、いつも応援してくれる家族の支えもあって、こんな幸せな時間を過ごせてたんだと思います。。
今振り返っても、ただただ皆に感謝しかありません...* 感謝です。。
本当にありがとうございました。。。

来年も心を込めて..* 頑張りたいと思います。。
どうぞよろしくお願いします*

『anぱん教室』  An

ヒサシブリに.. マロン。。
[PR]

by shifon8 | 2010-12-21 20:37 | 日々のこと
2010年 12月 20日

家のこと。

b0085225_1429182.jpg

なんだかダルイ...( ̄Д ̄。)
なんか風邪もひいちゃって、肩こりもして..

今年もあと10日位で終わるんだなぁ...
大掃除ってほどの掃除とかはまだ全然してないのに、気持ちだけバタバタ...
洋服の整理もしたい。
納戸も片づけたい。
窓も拭きたい。
無印にも行きたい。
なのに、実際は逃避中。。

年が明ける前に...
家のこと。もうちょっと頑張りたいな。。。



写真は、ダイニングをリビング側から写したもの。
かくれ家サンでこの窓枠を見つけた時に、きっとココにピッタリだな~って思って♪
そして.. やっぱり思った通り可愛くなりましたぁ~*

かくれ家サンは春まで休業中ですが~
年明けには大丸でのイベントもあるのでゼヒゼヒお楽しみにネ♪

[PR]

by shifon8 | 2010-12-20 14:55 | 日々のこと
2010年 12月 11日

sabita

sabitaサンが移転オープンしてから、初めて行ってきました。
b0085225_22413572.jpg
b0085225_22451350.jpg

b0085225_2247146.jpg

もぉーーーー!! ホントに素敵すぎる*
どれもこれも素敵すぎてチョロチョロウロウロ(笑)

ココはもう、ゼヒゼヒゼヒ行ってみて下さい!
そしてそして... 2Fはcafe。
今日はお腹いっぱいで断念したけれど... 今度はcafeにも行ってきます*


■ sabita ■
札幌市中央区北1条西28丁目2-35
MOMA Place 1階(2階CAFE)

[TEL]
011-621-2400
[FAX]
011-621-2410
[営業時間]
11:00~17:00(冬期間)
[定休日]
12月のお休み:
12月9日(木)
12月14日(火)
年内は28日(火)まで営業します。
しばらくの間は不定休になります。



[PR]

by shifon8 | 2010-12-11 22:56 | 日々のこと
2010年 12月 11日

ACT2

ACT2さんにも行ってきました。

可愛いものや美味しそうなお菓子が色々と並んでいました*
ここで買ってきたビスコッティ、すごく美味しかった。

それから...*
ママになった望チャンにも会えて、出産のときの感想を聞いたりしちゃいましたっ( ̄Д ̄*)
私はもう7年前? もうリアルな痛みは覚えてないけど.. すんごく辛かったことはたしか?(笑)
望チャンとそんなトークも楽しめるので~ゼヒゼヒ遊びに行ってみてネ♪

ACT2サンでは、まっきーの白いおうち。買えますよん♪

b0085225_22163186.jpg

b0085225_22262026.jpg








































b0085225_2219207.jpg










































[PR]

by shifon8 | 2010-12-11 22:38 | 日々のこと
2010年 12月 11日

losika

losikaサン、と~ってもヒサシブリに行けました!
b0085225_221471.jpg

ここは私の模様替えスイッチの入る場所♪
そういう人多いかな?
yuumiチャンのセンス。ホント好き*
ずっと座っていたくなる。そんな場所。
あぁ~こんな自分部屋が欲しいなぁ... 夢。

yuumiチャンのお店では、私のお気に入りの器~マーノさんの器がありました!
マーノさんの器ですが、losikaオリジナルなので、yuumiチャンのお店でしか買えませ~ん!!
もちろん、一つ買ってきましたよ♪
気になる方は、ぜひぜひlosikaさんヘ~*


[PR]

by shifon8 | 2010-12-11 22:13 | 日々のこと
2010年 12月 11日

あったか素朴なうつわ展

レ・スリーズさんにて開催中のまっきーの個展に行ってきました*
かっこ可愛い器とか、ぽってりあたたかい器とか..*どれもホント素敵なの。。
まっきーの素敵センスに胸キュン( ̄ё ̄*)

それでそれで、この写真。
まっきーが私のカメラで写した写真だよ♪
まっきーも、写真にはまりそう... ?
b0085225_21441187.jpg

b0085225_21573128.jpg

[PR]

by shifon8 | 2010-12-11 21:57 | イベント
2010年 12月 11日

chata

今年の営業があと明日の1日となったchataサン。
あゆあゆとまゆみさんと、ヴァニラロールを食べに行ってきました♪
b0085225_21245830.jpg

ミルクティーも甘くて体が癒される~そんな優しい美味しさです*
b0085225_21272893.jpg


■ お知らせ ■
chataサンのお菓子& あゆあゆのさぶちゃんまな板が並ぶイベントがありますよ~*

「かわいいものあまいもの~暮らすvol.2」

日時
12月17日(金)、18日(土)
13時~15時

場所
札幌市中央区南19条西11丁目2-16

お車でお越しのお客様は
専用駐車場がございませんので、近隣に迷惑のかからないよう宜しくお願い致します。

[PR]

by shifon8 | 2010-12-11 21:40 | 日々のこと