おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

『少し GLOBAL。。。』

b0085225_20534394.jpg

ありがとうございました*
ほたるdesホタルさんでのイベント。 『少し GLOBAL。。。』 無事、終了いたしました。
2日間、少しの時間でしたがいろんな方とお話させていただいたり、作家さんの皆さんとご一緒させていただいて、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました*
心から感謝の気持ちでいっぱいです。。。
本当にありがとうございました*

このところ、気持ちが凹んでいたりで.. 元気がでなかった日が続いていたのだけど..
イベントに参加させていただいて、来て下さった方からお声かけていただいたり,,一緒にオシャベリして笑ったりして..♪
すっごくすっごく元気をもらった気がします*
『あぁ.. 頑張ろう..*』って.. なんかね、自然なトーンでオモイマシタ...*
アリガトウ...*

最後に、まだまだ至らないところばかりで、お手伝いにはなっていなかったかも知れませんが..
イベントヘお声かけてくれた、ほたるさん。本当にありがとうございました*

[PR]

by shifon8 | 2010-05-30 21:25 | ご挨拶
2010年 05月 24日

お知らせ*

b0085225_21333458.jpg

イベントのお知らせ*
 
『少し GLOBAL。。。』 

25日26日の二日間です。

お外では、蚤の市もありますよ~♪
詳しくはホタルさんのHPでチェックしてね♪



■ ほたるdesホタル ■
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2-10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。

[PR]

by shifon8 | 2010-05-24 21:30 | イベント
2010年 05月 23日

GARDENING KENSEI 


あゆあゆに、GARDENING KENSEIサンヘ、連れて行ってもらいました*
アンティークを好きになって.. まだ札幌でも本物のアンティーク・実物を見ることが難しかった時代。
そんなときに、初めてKENSEIサンを知って.. もうどのくらい前だったかなぁ..
旦那サンに頼んで連れてってもらったのが初KENSEIサンだったな♪
KENSEIサンのサンルーム。ずっと前から..私の憧れのお部屋です*
そして、久しぶりのあのサンルームは、もっともっともっと..素敵になっていました*
b0085225_16194651.jpg
b0085225_16261695.jpg



b0085225_1633850.jpg

































b0085225_1629031.jpg

b0085225_16293167.jpg


写真の可愛い布花。KENSEIサンの手作りされたものなんですよ!
他にもい~っぱい可愛いのあったよ*
あぁ.. 全部ステキだったぁ。。

また行きたいな♪
可愛いお花の苗、HPでも色々ご紹介されてますよ*


■ GARDENING KENSEI 
□住所:札幌市手稲区富丘5条4丁目1-2
□電話:011-681-4136
□定休:火曜日

[PR]

by shifon8 | 2010-05-23 17:03 | 日々のこと
2010年 05月 16日

お知らせ*

b0085225_20263463.jpg
イベントのお知らせです*

いつもお世話になっています... ほたるサンで開かれるイベントに参加させていただくことになりました*

数は少ないですが... 可愛いバレッタ*を作りました。
髪留めとしてだけでなく、ストールを留めたり、お洋服に付けたり、bagに付けたり。
お手にとっていただけたら嬉しいデス*

素敵な出逢いがありますように...*


■ ほたるdesホタル ■ 
『少し GLOBAL。。。』 

25日26日の二日間です。

詳しくはホタルさんのHPでチェックしてね♪


□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2-10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。


[PR]

by shifon8 | 2010-05-16 20:38 | イベント
2010年 05月 11日

『アリガトウ*』

b0085225_19442630.jpg
今日は、ぱん教室の日でした♪
可愛い女の子たちもママの横でニコニコ..*ときどきスヤスヤ...Zzzz

私もパンをはじめたときは下の子が赤ちゃんだったので、
その当時のことが思い出されたりして..*
子育てを頑張らなきゃいけない.. でも自分のための時間も欲しかった。
そんなとき始めたのが、パン作りでした。
上の子のときはDIYだったな(笑)
今、こうしてパン教室をしている私も、DIYが好きな私も、きっかけは息子達だったんだなぁ。。
ママになってみて、新たに知った世界がいっぱい*
母の日に、『いつもありがとう*』って言ってもらえたけど。
私からも.. 『アリガトウ*』だね。

[PR]

by shifon8 | 2010-05-11 20:07 | 日々のこと
2010年 05月 09日

お花。

b0085225_1241915.jpg
昨日、あけみちんとこで買ってきたお花。可愛いでしょ*

今朝は、早くから花の苗を植えました♪ 少しだけなんだけど。
まだ寒いから早いって聞いてたのに.. おいて置く所もないので植えてしまった。

それから。今年は、去年建てた物置にツルモノをはわせたいと思ってます♪
下がアスファルトだから、それをまずなんとかしなきゃ植えられないんだけど...
穴掘っても大丈夫かなぁ..( ̄д ̄)んー。




■ Flower & Green  ameri ■
・北海道北広島市大曲緑ヶ丘1丁目8-14
・営業時間/10:00~19:00  定休日/不定休
・電話・FAX 011-377-8751

[PR]

by shifon8 | 2010-05-09 12:32 | 日々のこと
2010年 05月 07日

*

b0085225_11223092.jpg

最近、朝はアイスカフェオレばっかり。 牛乳嫌いだけどアイスカフェオレは飲める。
白湯を飲む以外は温かい飲み物あんまり飲んでないかもな...
体に良くないね。
んで、昨日からまた温かい『ほうじ茶』飲み始めました。
美味しい『ほうじ茶』。てるみサンのお店で買えますよ♪
でも今は、ココア飲んでる(笑)

************************************************

強い風のなか、昨日は午後から庭の片付けをしました。
クリスマスローズにアルケミラモリスもアジサイもハーブも枯葉に埋もれていたけど元気に育ってた♪
あとは名前も忘れてしまった何かが育ってるんだけど、もしかしたら雑草なのかもなぁ。。。
高山植物のまわりに生えてるちびっこいやつが微妙に可愛く見えるけど.. 正体不明。
もうちょっと成長するまで観察してみるかな。

[PR]

by shifon8 | 2010-05-07 11:51 | 日々のこと
2010年 05月 05日

まっきーの器*

b0085225_7142914.jpg
まっきーの陶展で買ってきたまん丸の器ちゃん♪
グリーンを入れてみたらモシャモシャ頭みたいで可愛いの.. *
まっきーの器は希ちゃんのお店。ACT2で買えますよ~♪

庭のお花もそろそろ植えたいな。。。
お休みが終わったらお花屋さんに行ってみよう♪


■Usedcloths&Zakka ACT2■
・札幌市中央区南3西6丁目長栄ビル2F
・011-251-1616
・OPEN 12:00~19:00
・定休日 日・月・祝

[PR]

by shifon8 | 2010-05-05 07:23 | お気に入り