おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

可愛い帽子*

b0085225_1275760.jpg
今朝は.. 雪まじりの雨が降る寒い札幌。
もう5月になるというのにね...;
早く、ぽかぽか陽気にならないかなぁ...*

新しく買った『Sashiki』帽子。 可愛いでしょ♥
ひとつひとつ手作りだそうです。
柔らかくって優しいところがお気に入り♪
オデカケも楽しくなりそうな可愛い帽子~*今年はこれが定番になりそうだな♪

今一番行きたいところ!
去年は雨で行けなかったから、今年は菜の花畑見に行きたいなぁ~~(*´艸`*)

[PR]

by shifon8 | 2010-04-28 12:09 | お気に入り
2010年 04月 23日

日々..*

b0085225_2144841.jpg
一週間があっという間に過ぎてしまって、疲れから.. 頭と体がバラバラ。。。

そんな今日は、いつもとっても明るい女子3人サンのぱん教室でした♪
ときどき、なにか考えたりしながら動いていると..アレ???今私なにしてた?ってことにもなったりしますが..
そんなときも、明るく笑ってくれる皆さんに救われています..*

ぱんを焼くことが大好きで、それを通してこんな風に素敵な方と、日々かかわれることが今はとても幸せです。
つい忙しい..と言って過ぎてしまいがちな毎日だけど、
今のこの時を大切に..
感謝の気持ちを忘れずに.. いたいとオモイマス...*

[PR]

by shifon8 | 2010-04-23 21:22 | 日々のこと
2010年 04月 19日

『さいとうまきこ陶展』

b0085225_12103216.jpg
ちいさなおうち。の作家さん。
まっきーが、初、ひとり個展をします!

まっきーの作る、ちいさなおうち。私も大好きで集めています。。。
まっきーの作るものは、あったかくて優しくて、まっきーの人柄そのもの。。
明日から始まる個展。 まっきーにも逢えますよ~*



■ 『さいとうまきこ陶展』 ■

・2010.4.20(火)~30(金)
 (4.25・26・29日は定休日です。)

・札幌市中央区南3西6丁目長栄ビル2F
・Usedcloths&Zakka ACT2
・011-251-1616
・OPEN 12:00~19:00
・定休日 日・月・祝

[PR]

by shifon8 | 2010-04-19 12:22 | イベント
2010年 04月 19日

losika

b0085225_11513349.jpg

yuumiチャンのお店、losikaさん
模様替えされてて、さらに可愛くなってました*
yuumiチャンのところに行くと、いっぱい刺激をうけて創作意欲が湧いてくる。。
私にとってのパワースポット?なんです♪
b0085225_11521618.jpg
                作業中のyuumiチャン。↓
b0085225_11542887.jpg






























■losika■
・札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーブ大通ビル
・305号室

[PR]

by shifon8 | 2010-04-19 12:09 | 日々のこと
2010年 04月 19日

nanu-ku写真展 “Zoo”

b0085225_11134256.jpg

nanu-ku写真展。行ってきました*
可愛い写真が、展示されているスペースもこれまた可愛い。。
私はキリンさんのポストカードを買ってきました♪
今は、手帳に入れて持ち歩いています*


■nanu-ku写真展 “Zoo”■
2010.4.17(sat)〜25(sun)
11:00〜20:00
火曜日お休み
日曜日は17:00まで

gallary new ster
札幌市中央区南3条西7丁目
美容室kamiyaとなり

[PR]

by shifon8 | 2010-04-19 11:40 | 日々のこと
2010年 04月 19日

Rovaniemi

b0085225_10452170.jpg

週末に、あゆあゆと一緒に色々オデカケして来ました*
久しぶりのRovaniemiさんでのランチ♪
ポテトグラタンも~ニンジンスープもココアもめっちゃ美味しかったぁ。。。
b0085225_1194051.jpg


ついつい時間を忘れて、マッタリモードになってしまう... とっても落ち着く雰囲気のcafeですよ*
静かで、窓から見える白樺の木.. ココヘ来るとなんだか自然と心が癒されます*

■ Rovaniemi ■
・札幌市南区藻岩下3-11-24
・011-582-5251
・11:30~19:00
・水・木(定休日) 

[PR]

by shifon8 | 2010-04-19 11:10 | 日々のこと
2010年 04月 16日

可愛いの*

b0085225_17134974.jpg

大きなレース編み。
先週からopenしているかくれ家サンでみつけました*
とっても可愛い~~(*´艸`*)

先週。プチ改装の材料を買いにホームセンターに行ってみると、欲しかったものがもう売っていなかった..泣。
プチ改装は延期。
そしたら今日、いいこと思いつきました!
で。。そんなのあるかなぁ...って考え中。
まずは材料探しからはじめます♪


■ かくれ家 ■
・北海道北広島市輪厚572番地
・営業日  木・金・土
・10:00~16:00

[PR]

by shifon8 | 2010-04-16 17:37 | 日々のこと
2010年 04月 15日

子ども。

b0085225_1716583.jpg
珍しく一日に2度目の更新。

今日は、小学校の参観でした。
次男クンの初めての参観日。
1年生の教室は先生の言葉遣いもまだ幼稚園児に話している感じでした.. (笑)

それにしても.. 今日は我が子のマイペースぶりに何とも言えない気持ちになりました。
なんでもかんでもゆっくり過ぎだし.. しかも遅すぎることに気がついてない様子。
どうしたものか.. 悩みがまたひとつ増えた...。

[PR]

by shifon8 | 2010-04-15 17:34 | 日々のこと
2010年 04月 15日

ピンクッション*

b0085225_11243084.jpg
前に気に入って購入した古いお菓子の型を使って、可愛いピンクッション*作りました。

布は染めて、フィンランドの古い布やレースをお気に入りのクシュクシュにして付けました*
小さい鈴もチリン*

使いたいときにスグ使えるように..
飾っておきたい可愛いピンクッションです♪ 


※net shopで販売予定です。

[PR]

by shifon8 | 2010-04-15 11:35 | hand made
2010年 04月 10日

chata 3周年*


b0085225_10413791.jpgchata3周年イベントに、あゆあゆと、れみたん行ってきました♪

久しぶりのchata*
ちよチャンの作るロールケーキを食べるのはクリスマスぶり!
本当、ヴァニラロールめっちゃ美味しくって幸せ~..♥

その他にも.. パエリア&ロイヤルミルクティーも食べて飲んで、お腹イッパ~~イ♪ 

昨日は、chataでmiyabiサン&nono*サンにも逢えたんだよ~*  
偶然逢えてウレシカッタぁ。。。
miyabiサンにね、海外での暮らし話を聞かせてもったワタシ♪ 超ニンマリ。
もぉーーースッゴク憧れちゃった!
自分ではなかなか経験できることではないけれど、
暮らしぶりとか、リアルに聞けたりするのってとっても楽しい♪
はぁ.. 憧れちゃうなぁ...

そんでもって、海外に気持ちがグラっ..♥ときたので,,
『西の魔女が死んだ』のDVDを観ました。
あのおうちに住みたい。。。












b0085225_10523434.jpg

b0085225_1054794.jpg

[PR]

by shifon8 | 2010-04-10 11:50 | 日々のこと