おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

東京散歩♪ 自由が丘・西荻窪~

今回の東京では、あまり写真を撮るタイミングがなくて少ない写真のなかの一枚です。

ダイスキな平井かずみさんがご夫婦でされてる『cafeイカニカ』。
ココヘ行くことが一番の楽しみだったので、辿り着けてホント嬉しかったな*
b0085225_1741579.jpg

b0085225_17554772.jpg
ご飯を食べて、デザートも食べて、お腹イッパイ胸イッパイ♪
b0085225_17563167.jpg


b0085225_184976.jpg
西荻窪にあるお店、『無相創』
11月に東京に行ったときも、このお店に行きたくて予定はしていたものの
吉祥寺でゆっくり過ごし、タイムリミットで諦めてしまった残念な思い出があったのです。
なので、今回はリベンジできてとっても嬉しかった!
とってもスキな感じの雰囲気で、照明の感じとかがスッゴクいい刺激になりました。。
今度マネっこしてみようとオモッテマス*


ココヘ行く途中、『三月の羊』というパン屋サンに立ち寄り、
カワイイ羊ちゃんのメレンゲカ菓子を買いました♪

じつは、この西荻窪で少々迷子になり...
取材のときにお世話になりました、ライターIさんに助けてもらいました;
本当に感謝です...(;ω;)アリガトウゴザイマシタ*

そしてそして、Iさんのオススメのお店、古道具屋サン『recit (レシ)』、
器のお店『魯山』というお店にも行きました。

いっぱいいっぱい歩いて、足がいたくなっちゃったけど...
一人でトコトコ歩いてる自分がなんだか楽しくなっちゃって、オモシロカッタ(笑)♪


夜まで、渋谷方面に行ったり..
お洋服屋サンをちょこちょこ回って帰宅。(父のマンションヘ)
翌朝、『大江戸骨董市』に行き.. 午後の便に乗り札幌に帰ってきました*

東京ヘの一人旅~次男クンも小学生になるから休めないし.. もうしばらくは無理かな。
次に東京へ行くときは、子どもメインの旅になるので..
家族でミッキー♪に逢いに行くことになるでしょう...(^^)
東京レポ終わり~~♪

[PR]

by shifon8 | 2010-02-28 18:42 | 日々のこと
2010年 02月 27日

親子。

b0085225_15175920.jpg
気付けば... 10日ぶりの更新。
先週、2泊3日で東京に行ってきました♪
雪の為、出発が遅れ東京に到着したのが2時でしたが..
特に予定も立てていなかったので、電車に乗って日暮里ヘ。。
お気に入りの布を見つけて、いっぱい買ってきちゃった♪ もちろん発送で..

その後は、いろいろとフラフラして..
夜は両親と3人でご飯を食べて、お酒も久々にいただきました*
大人になって親子でご飯食べることもそうそうなくなっていたけど、こんな風にお酒を飲んで..ってのもよかったかもなぁ。
初日だけホテルに泊まることになってたので、ホテルまでは母が送ってくれて、バイバイしたんだけど..
20分後くらいに,,携帯が鳴って..出ると父からで「ロビーにいるから降りてきて。」って(笑)
ご飯を食べて父はマンションに戻ったはずだったのにな?と思いながら降りていくと。
「コレ、明日の朝ご飯♪」と袋を渡されて、父は帰っていきました。
「朝ご飯はホテルで食べれるのにな?」と思ったけど、お部屋に戻って袋を開けてみると
中には、苺とサンドイッチ..お手紙が入っていました*
「東京を楽しんでいってね。パパより」と書かれていました(笑)
とくになんてことのないこの手紙が嬉しかったな*
私も親だけど、やっぱり両親にとっては私も子どもなんだな。。ってオモイマシタ...*

旅話しは..また後程♪


[PR]

by shifon8 | 2010-02-27 15:44 | 日々のこと
2010年 02月 16日

可愛いの*

b0085225_14421129.jpg
先週末、(元)ブリックの希チャン♪でしたが、今は新しくACT2の希チャンに会いに行ってきました♪

真っ白い店内は、希ちゃんだぁ~~*って感じに可愛くディスプレイされてましたよ*
この日はイベント期間中で、作家さんの手作りした可愛いものがいっぱい並べられていました。。

その中で.... みつけちゃった胸キュン*なモノ。。

panierのnana*サンが作ったこのスリッパちゃん♪
スリッパ?違うか。ルームシューズ? もっとカッコイイ呼び方あるのかも。
めっちゃカワイイし、めっちゃ履きやすいのこれ*
可愛すぎて外にも履いていきたいくらいだよ(笑)

おうちでパタパタ歩くと嬉しくなっちゃう。お気に入り♪


店内の写真もちょこっと写してきましたぁ*
b0085225_1554337.jpg

b0085225_1564250.jpg

b0085225_1573234.jpg







まっきーのおうち♪ ACT2でしか買えないアンティークカラーのおうちダヨ~* おうち集め楽しい~~♪
b0085225_1593686.jpg


■ ACT2

□札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル2F
□011-251-1616
□open 12:00~19:00
□日・月・祝休

※街中だけど、ビルの真横にコインパーキングがありましたよ~。
 3Fには私も行ったことある~mujika cafeもあるよ♪

[PR]

by shifon8 | 2010-02-16 15:12 | お気に入り
2010年 02月 13日

カフェコーナー。

ほたるサンから連れ帰ってきた机。
寒い冬は、ちょっと離れてるだけなんだけど..ダイニングでお茶する気持ちになれなくて..

温かいリビングにカフェコーナーを作りました♪
狭いリビングに無理やり作った感じだけど、PCもノートなのでココに運んでヌクヌクしながらポチポチ♪
んーー。 それにしても狭さと家具の多さが悩みの種;
もうちょっと収まりのいい感じに模様替えしたいな。
b0085225_19375794.jpg

[PR]

by shifon8 | 2010-02-13 19:45 | 日々のこと
2010年 02月 13日

La provetta

ほたるサンで楽しい時間を過ごしたあと...*
お腹ペコペコで~向かった先は~こちらのお店♪
ほたるサンから車で5分位かな?

清田区にあるイタリアンのお店、『La provetta 』でランチ食べてきましたよ♪

La provetta [ラ プロヴェッタ]さん、ほたるさんから~エイティーワンさんの方向へ走って
羊ヶ丘通りを右折して、アンダーバスの手前を左折して、ずずずっと進むとあります。
住宅街にあって、道路よりちょっと奥まっていましたよ。

b0085225_1954842.jpg
b0085225_1965824.jpg


b0085225_19265126.jpg


前菜+本日のパスタ(3種類から選べます)+デザートのランチメニューを注文しましたが、
こちらにパン&飲み物(コーヒーorカプチーノorエスプレッソ)も付いてましたよ♪

落ち着くお店でゆったりいられるので、今度行くママ友とのランチもここに決めちゃいました*






■ La provetta ■

□札幌市清田区清田3条1丁目1-18
□TEL 011-889-3733

[PR]

by shifon8 | 2010-02-13 19:32 | 日々のこと
2010年 02月 13日

ほたる des ホタル

寒いですね...
お天気は青空。 デモ寒い。

今朝、6時に目が覚めて慌てて子供たちを起こそうとしました...(笑)お休みなのにネ。
今週は祝日もあったから、休日ボケで曜日感覚がちょっとずれちゃってる...

ダラダラした~い,,気分な今日は(いつもか.. )習い事の送迎も、ちょっとサボリたい気分.. (デモ行ってきた)

お迎えに行くまでの時間にブログ更新しまぁ~す♪

先日、nicoチャンかえサンの女子3人でオデカケしてきました*
今年お初のほたるサンヘ~♪

写真も撮ってきましたよ~
b0085225_1184612.jpg

このお皿↓、欲しいなぁ~~*
b0085225_1193556.jpg

b0085225_11115984.jpg

b0085225_11124841.jpg

集めたくなっちゃう♪ handmade素材もいろいろ...*
b0085225_11135117.jpg

ぼっちゃん♪ ふわっふわな毛並みがたまらなく可愛い*
b0085225_1116165.jpg

ほたるさん。フランスものなどなどなど.. 続々と入荷中♪
blogに入荷情報UPされてますよ~~* 要チェックです。

■ ほたる des ホタル ■

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2-10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。


オデカケ日記のつづくきは、また後程~♪

[PR]

by shifon8 | 2010-02-13 11:21 | 日々のこと
2010年 02月 05日

a' petits pas.

お友達とランチを食べにa' petits pas.サンに行ってきました♪
b0085225_8103160.jpg


b0085225_8234932.jpg
どこを見ても可愛い...
カワイイ..*
カワイイ..*

b0085225_8284445.jpg



























b0085225_8321977.jpg
ランチは.. カレーを注文しました♪
ちょっと辛めのルーー♪と、お豆さん・キャベツさんタップリのカレー。。
みんなでほふほふしながら食べました(笑)


それから。デザートには、クレープ~~~♪
超ウマウマなクレープとコーヒー。
痩せたい。とか言いつつ.. お腹イ~~ッパイ食べちゃった(笑)

b0085225_8381827.jpg

b0085225_8391278.jpg


























帰るとき.. お店で会った、ソリに乗ったまま寝ちゃってる可愛い女の子..
可愛かったなぁ~~♪

また行こう♪






■ a' petits pas. ■

◇札幌市東区北28条東17丁目3-7
◇011-776-6332
◇火~土 11:00~19:00
◇日曜日 11:00~17:00
◆月曜日 定休
 

[PR]

by shifon8 | 2010-02-05 08:54 | 日々のこと
2010年 02月 01日

ヒアシンス*

b0085225_12224279.jpg
yuumiチャンのところで買ったヒアシンスが咲きました*

春が待ち遠しいな...♪

[PR]

by shifon8 | 2010-02-01 12:25 | 日々のこと