おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

感動..

b0085225_20354616.jpg
2週続けて土日に、お兄ちゃん&パパの試合で... ちょっとへたり気味なママです;

今日はさすがに疲れで動けず... パパにお願いして.. お留守番してようかな。。と思ったけれど
お弁当を作りながら色々考えちゃって.. やっぱり子供たちの応援がしたくって出かけちゃいました。。

でも留守番しなくってよかった! 結果は見事,,優勝デス♪
胸が熱くなる感動の瞬間.. ジーーーンときたよぉ(涙)
アリガトウ..*

次も応援頑張るよ。

[PR]

by shifon8 | 2010-01-31 21:01 | 日々のこと
2010年 01月 28日

日々のイロイロ...*

b0085225_134231.jpg
珍しく、お昼にPCタイム♪
ぱん教室が終わって、皆さんが帰ってしまった後のダイニング...
ひとりでいると、なにも喋らないまま何時間も経ってたりするけれど
ぱん教室に来てくれるお友達のおかげで、毎日楽しく過ごせています...♪
アリガトウ...*


最近は、ほぼ毎日..ひとりのときはううじんサンのCDを聴きながらボーっとしています(笑)
ううじんサンの歌声、ホント癒されます。。
お教室のときにも、ズーーーーット! ううじんサンのCDが流れています♪



ううじんサンといえば..
先週末の話しに飛びますが..
Siesta Laboの1周年イベントで、ううじんサンの生歌声を聴きに行ってきました♪
ゆったりとした音楽&体に優しいご飯、ayaサン..yuumiチャン..テルミさん..との会話に癒され..
ほんの3時間の間に、ココロが洗われたような気持ちになりました*
一緒にオデカケしたnicoチャンと帰り道も『ホント、ヨカッタヨネ~~♪』っと、いっぱいオシャベリしながら..あったまる時間を過ごし..
久しぶりのオデカケ日は、楽しいことがいっぱいの一日となりました♪

[PR]

by shifon8 | 2010-01-28 14:32 | 日々のこと
2010年 01月 27日

暮らしを彩るキルト展 大丸札幌店7F ~kakureya~

b0085225_9223044.jpg

かくれ家サンの参加されるイベントが今日から開催されますよ~!!
■ 暮らしを彩るキルト展 ■

□大丸札幌店7F
・1月27日(水)~2月1日(月)
・10:00~20:00
(最終日は17:00閉場)

※ 詳しくは、かくれ家サンのHPにて~♪

[PR]

by shifon8 | 2010-01-27 09:30 | 日々のこと
2010年 01月 20日

*

b0085225_1412512.jpg
今日から学校&幼稚園が始まって、午前中のほんの少しだけど久々に一人になった。

洗濯機を回し.. 洗濯物をたたみ..
週末には、ううじんさんのライブもあるので... ううじんさんを聴きながら...♪
昨日まで、勉強道具でゴチャゴチャしていたダイニングの掃除をしました。。

キッチンはまだ片付けてないけど..
ダラダラし過ぎてポッテリしたお腹のためにも動こう;

[PR]

by shifon8 | 2010-01-20 14:11 | 日々のこと
2010年 01月 18日

雪&もうスグ終わる冬休み。

b0085225_1613926.jpg
数日の間に雪~モッサリ積もりました;

ドッサリ・モッサリ降ったときに限って.. パパが出張中で留守..
どうしようかと困っていたら.. お兄ちゃんが頑張って雪掻きしてくれて本当助かりました..。感謝*

毎日、サッカーの練習に通い、スキーやスケートにもお友達と出かけて行くお兄ちゃん。
周りの子が一人でしてることも、私から見ると.. まだ子供だけじゃ心配ダヨーー;って思っちゃう..
パパに言わせると、過保護だとか。
一番最初の子だからなんだと思うけど..
お兄ちゃん。これから壁にぶちあたったりすることもあるかもしれないし..
いっぱい色んなこと、これから経験すると思う。
そんなこれからのこともやっぱり心配だけど、今頑張ってるお兄ちゃんのこと、ちゃんと見守っていたいと思う。親バカだね(笑)

b0085225_16411772.jpg

さぁ~て!

冬休み~ もうスグ終わります。
スッカリ私も子供たちと一緒の冬休みモード(笑)
朝寝坊気味に慣れてしまって...
起きれるだろうか; 不安。

学校&幼稚園の用意もしなきゃな(汗)
ギリギリまでやらない性格の私と子供達(笑)
余裕を持って準備しようって始まる前は思ってたのになぁ... アハハ;


子供達のお休みが終わると、
私も冬休み中だったanぱん教室の再開です♪

今年も、楽しいパン教室になるといいな..*

[PR]

by shifon8 | 2010-01-18 16:42 | 日々のこと
2010年 01月 07日

床。

b0085225_20394589.jpg
明るめの色だった リビングの床板。
やっと好みの色がみつかり.. 渋めの色に塗りなおせました♪
フローリングの時は、キズが気になって仕方なかったけど
板張りにしてからは、キズも味だ。と思うようになったからオモシロイ。。

目指すはもっと深い仕上がりなんだけど..
きっと一度には無理なんだね。。って結論になり。
あとは自然と味が出てくるのを楽しもうとオモイマス...♪

冬休みになってから、ほとんど外出もしないで家で過ごしている私。
気分転換に、模様替えしたり.. 照明の傘を付け替えたり..
ペンキ塗りしたり..
ここをあーしたい。とか考えたり..
動いてるような、なんにもしないでゆっくりしてるような..
いい意味で、ボーーっとしてる時間が心地よいです*

今年はこんなペースでいくのがいいかもなぁ。。

[PR]

by shifon8 | 2010-01-07 21:02 | Home
2010年 01月 07日

pan

今朝のこと。

b0085225_1251560.jpg
あくび中のマロン。
寝坊助の次男クンとマロンは...
パンが焼けた頃に.. 起きてくる。

b0085225_1227337.jpg
b0085225_1262223.jpg
今朝は、昨夜からの頭痛がスッキリしなくって..
遅い朝食でした。

起きられない朝..冬休み中でよかった..
普段なら大寝坊事件だったネ;

たまには、ゆっくりの朝もいいナ。

うちの朝は..
新聞の配達屋サンが4時30分にいつも来る。
なんだかわからないけど、そろそろ来る時間カナ?
ってカンジで、目が覚めちゃう。
二度寝しちゃう日もあるし、
起きちゃう日もあるし。

年とったら早起きになるらしいけど..
私は眠られなくなっちゃいそう..(笑)
昼寝するからいいか(笑)

[PR]

by shifon8 | 2010-01-07 12:33 | パン
2010年 01月 07日

chata

chataにて。
まるで絵本の中にいるような..
とっても.. 温かい気持ちになりました*
b0085225_9423135.jpg
b0085225_94368.jpg















b0085225_9434845.jpg
b0085225_9444973.jpg



















b0085225_945198.jpg
b0085225_9464862.jpg
b0085225_9484995.jpg





















b0085225_952999.jpg

[PR]

by shifon8 | 2010-01-07 09:53 | 日々のこと
2010年 01月 06日

Rovaniemi

b0085225_206550.jpg
12月のお話。
クリスマスイヴの夕暮れ時に... 。
テルミさんと、藻岩下にあるお気に入りのcafe.. Rovaniemiで、まったりしてきました♪
アップルパイ,,美味しかったぁーー♥
スープランチに付いてるグラタン&ガーリックトーストもめっちゃオイシイんだよ~♪
コーヒーのお豆も、豆灯サンのもので、Rovaniemiオリジナルブレンド。
北欧の家具や器も楽しめるステキなcafeなんですよ*

景色もいいんだよ~
私ね、ここヘ通ううちに..窓から見える、白樺の木にすっかり心奪われてしまったの。。
雪化粧した白樺の木。
夕暮れ時がまたたまらなくよかった*
静かに流れる時間。 癒されます。
店主サンもとても優しい女性なので,,一人でも全然大丈夫ですよ*
冬のRovaniemi。 是非行ってみてネ♪

白樺の木。
我が家の庭に.. なんとか植えられないだろうか...
やっぱり.. 狭すぎるか... (泣)


■ Rovaniemi ■
・札幌市南区藻岩下3-11-24
・011-582-5251
・11:30~19:00
・水・木(定休日) 
※冬季営業時間もあるのかもしれないのでお店に確認してみてね。

[PR]

by shifon8 | 2010-01-06 20:26 | 日々のこと
2010年 01月 06日

2010*

新年あけましておめでとうございます。
今年の一年も皆様にとって笑顔の多い年となりますように...*

2010年。どんな年になるかな?
新一年生になる次男クン。
夢中になれることをみつけて頑張ってるお兄チャン。
子供達の成長を楽しみに.. この一年もパパと一緒に見守っていきたいな*
この一年も、健康で笑顔でいられるように祈りつつ..
ゆっくりと家族やお友達と過ごしていけたらな..って想っています。

このブログを通じて..今年も楽しいことや好きなこと。色々綴れたらいいな..*
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

An
b0085225_1245331.jpg

[PR]

by shifon8 | 2010-01-06 12:48 | 日々のこと