<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 24日

a` petits pas.

あゆあゆ、のりちゃんとオデカケのときに... ずっと行きたかった素敵なcafe*に連れてってもらいました♪
『a` petits pas.』さんです。。

こちらのオーナーさんは、フランスに住んでいたことがあるみたい.. *ステキ・・

店内のあちらこちらに飾られてるフランスの器やレースや雑貨もステキ・・
とっても心地いい雰囲気のステキなcafeだったよぉぉ~~♪
あぁ.. フランス~と聞くだけでウットリしてしまう..(笑)

デザートのプレートもあったりして、オーダーに悩んじゃったけど、あゆあゆオススメのクレープを食べました*
クレープ!超オイシカッターーーー♥
ショコラショ?そんな名前だったかな? こちらもまたチョコみたいなココアみたいな.. オイシカッタナぁぁ。。
また行きたい..♪ニヒ。。

b0085225_0101735.jpg
b0085225_0111552.jpg

b0085225_0143539.jpg


b0085225_012461.jpg


■ a` petits pas. ■ 

・札幌市東区北28条東17丁目3-7
・011-776-6332
・火~金 11:00~19:00
・日    11:00~17:00
・定休日 月曜日

[PR]

by shifon8 | 2009-12-24 00:32 | 日々のこと
2009年 12月 22日

Parsli

先週のこと..*
あゆあゆのりちゃんと、Parsliサンに行ってきました♪
外観も超ステキで.. お店に入るまでにもみたいとこがいっぱいいっぱいあって困るーー!

そして,,お店の中も超!ステキ~~♥
みんなでカメラ女子になりつつ.. 『異国にいるみた~~い(*´艸`*)』と、ウットリ..*
ここに居ると時間を忘れる.. 癒されるぅ...*
b0085225_1971719.jpg
b0085225_1991871.jpg

b0085225_1911462.jpg


b0085225_19135475.jpg
← あゆあゆの食べてたシーフードカレー♪
ワタシとのりちゃんは、ビーフシチュー♪
どっちも美味しかったよーーー!


















b0085225_19152840.jpg

b0085225_19172948.jpg
← デザートもミニミニロールの可愛いのが..*




















b0085225_1919476.jpg

b0085225_1920835.jpg
← コサージュも..* 可愛く飾っていただいて..ウレシイデス。。
アリガトウゴザイマス。
b0085225_1931157.jpg


Parsliサン、24日~冬季休業になるそうなので明日が年内最終かな??
HPをチェックして是非遊びに行ってみてくださいね~~♪

※追記
今日は23日祝日ですが、pm4:00まで営業しているそうです!


*定休日*
土、日、月曜日 尚 毎月月末の土、日曜日は営業しております。
b0085225_19535767.jpg
営業時間 AM11:00~PM5:00
毎週 火曜日~金曜日

---お問い合わせ---
011-774-6804


[PR]

by shifon8 | 2009-12-22 19:54 | 日々のこと
2009年 12月 17日

お花。

b0085225_1051955.jpg
rikamama*とオデカケしたときに行ったお花屋サンで買ってきたバラ。
アジサイも可愛くって買ってきちゃった♪
キレイにドライになってくれるといいなぁ~~♥

店内にはとってもステキなお花のアレンジ... *
誰かに贈り物したい気持ちになっちゃった..。



b0085225_11502057.jpg
◆ イベントのお知らせ ◆

明日、18日(金)19日(土)は、cheerサンにて『クリスマス会』
がありますよ*

*merry christhmas*
あたたかなオクリモノ vol2・・*

■ 12月18日(金) 10:00~16:00
      19日(土) 10:00~16:00
■ cheerにて

画像は、まさこチャンの作った可愛いリース*です♪
(画像はまさこチャンのところから戴きました。)

あたたかい格好でオデカケください~~♪

[PR]

by shifon8 | 2009-12-17 10:57 | 日々のこと
2009年 12月 17日

ほたる des ホタル

b0085225_1083975.jpg
rikamama*と一緒にほたるサンに行って来ました♪

楽しくオシャベリしながら~ほたるサンまでドライブ♪
師走だから? 道も混んでる様に感じたなぁ..
ワタシ,,あんまり話しに夢中になると道を間違えるらしいので、遠回りしたのかも?笑
デモ。雪で真っ白シロの街もやっぱいいわぁ~~♪

そんなこんなで無事に到着!

お店に入るとスグ!
超可愛いのありました*

1700年代のフランスの器。
とってもとっても可愛いーーー♥ ツボツボ。。


それから、この日はバッタリ可愛い3人組み。しのこチャン。まゆみサン。にも逢えました✿
ほたるサンの淹れてくれたコーヒーをいただきながら..
みんなそれぞれに.. お気に入りを手に持っていて.. なんだかオモシロカッタナぁ♪
b0085225_10415819.jpg

他にも可愛いのいろいろありましたよ..
みんなもヒョエっと驚く価格で.. *


□ ほたる des ホタル □
■ 札幌市清田区北野5条1丁目2-10

[PR]

by shifon8 | 2009-12-17 10:48 | 日々のこと
2009年 12月 14日

スッキリ♪

b0085225_14305632.jpg
12月。
ちょっと小走り気味に毎日過ぎてるような...
そんなことを考えて、昨夜眠りに着いたせいなのかな?
今朝、早く目が覚めて、なんだか急にお部屋をスッキリしたい気分になった♪

朝の韓流ドラマを見つつ(見てるときは中断してたな・笑)掃除して、気持ちよくなったあとで...
おひさまのあたるところに机を運んできて、チクチクスペースみたいなのつくってみたら
モヤモヤしてた気持ちも.. またなんか楽しくなってきたっ♪
今日は時間もあるし.. 色々試してみよう。。

できれば.. もーーーちょっと落ち着く感じにしたいんだけどなぁ...
b0085225_14294653.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-12-14 14:33 | 日々のこと
2009年 12月 11日

かくれ家。

今は冬季休業中のかくれ家サン♪
可愛い女子3人に会ってきましたよ*
のりたん、まゆちゃん、トッティーーー*
今年は、フリマや くるみ展.. 手作りWEEK.. kakureyaサンには、とってもとっても楽しい機会をいっぱいもらいました*
いつも温かく、優しい笑顔のかくれ家メンバーさん♪
急に思い立って車をビューーーンと走らせたのも何度もあったなぁ~*
みんなに会いたくなっちゃうんだよネ(笑)

かくれ家サンから連れ帰ってきたカッチョイイ扉や、格子や.. ベランベラン?(笑)
どれもまさかのピッタリサイズだったりして、ホントうちに来てくれる運命の出逢いだったのねーー*
な~~んてオモッテマス♥

来春のopenが、また楽しみだな~~♪
b0085225_8423621.jpg

b0085225_843580.jpg






















可愛いトッティー♥
b0085225_8442732.jpg

■ かくれ家  kakureya ■
 ・北海道北広島市輪厚572番地
(只今、冬季休業中。 来春open!!)

[PR]

by shifon8 | 2009-12-11 09:14 | 日々のこと
2009年 12月 09日

クリスマスランチ*

b0085225_15215581.jpg
なんだかバタバタと過ぎていく毎日に、寂しさを感じていたときに...
ミカリン*と電話しててフッと思いついた楽しいこと♪ヘヘヘ
皆でクリスマスしよォ~~~♪♪ってことに(*´艸`*)

色んなことがそれぞれに落ち着いた昨日、仲良しの皆で集まってクリスマスパーチーをしましたぁ♥

ミカリン*まさこチャン&娘チャン、かえサン、miekoサン&ベビーちゃん、まっきー、miyukiサン。
み~んなでそれぞれお料理を持ち寄ってのランチ*
並べきれないかもーーーとか思うくらいの、超モリモリランチメニューー!!
食べ過ぎてお腹パンパンになっちゃったよ(笑)
多分全員、お腹パンパンだったよね(^д^;)

久しぶりに皆と一緒にオシャベリして~
miekoサンのベビーちゃんに癒され..
まさこチャンの娘チャン、ニコたん*の可愛いオシャベリに癒され..
と~~っても,,楽しい楽しい時間♪
クリスマスプレゼントの交換time~~~♪もあったりして..
あっという間の時間だったけど、ホント楽しかったぁ。

b0085225_15234282.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-12-09 15:24 | 日々のこと
2009年 12月 08日

『 大人なNOEL 』 アリガトウゴザイマシタ..*

ほたるサンでのイベント 『 大人なNOEL 』... ステキな一日デシタぁぁ。。

b0085225_1948658.jpg



*まっきーのおうち* b0085225_19512815.jpg
* mihoチャンの教会... *
b0085225_2044635.jpg

* まゆみサンのケーキ*
b0085225_2016271.jpg

*れみたんの くまおくん*
b0085225_20182271.jpg
*野ばら社 rosilyのお洋服*
*kuri kuriサンの帽子*
b0085225_20253759.jpg

*sei*チャンの...*
b0085225_2024939.jpg

b0085225_20371497.jpg

まだまだまだまた... 素敵なモノ*がいっぱい...*
どれもみんな、作り手サンのオモイがいっぱい詰まった素敵なモノばかりで.. ココロが温かくなりました。。

そして..
ほたるサンの作るお料理! 絶品デス♪
愛情タップリなご飯。幸せ感じます...♥ 
みんなで仲良く並んでオイシクいただきました(笑)

皆さんとたーーーくさん,,楽しいオシャベリをして.. ♪
とーーーーーっても、幸せな一日デシタ。。
ココロから感謝.....*
本当に本当に本当に... アリガトウゴザイマシタ.....*

[PR]

by shifon8 | 2009-12-08 20:49 | イベント
2009年 12月 04日

『大人なNOEL...*』

明日は、楽しみにしているイベント『大人なNOEL』。
今日、納品に行ってきましたよ。。

いよいよだなぁ...
なんだか緊張する。。ドキドキ..


箱。を開けるときも.. ワクワク..?
してもらえたらウレシイナ*

明日は、ワタシもお手伝いに行きます♪

■ corsage... ■
b0085225_16275618.jpg

b0085225_16293522.jpg
























□ 大人なNOEL □

■12月5日 (土)
■10:00 ~ 14:00 (一旦クローズして.. 夜の部ヘ)
■18:00 ~ 22:00
ほたるdesホタル
■札幌市清田区北野5条1丁目2-10

[PR]

by shifon8 | 2009-12-04 16:45 | イベント
2009年 12月 03日

corsage..*

家事も子供のことも作業も..
なんだか上手く時間を割り振りできないまま、ワタワタと何かに追われています..(笑)

明後日12月5日(土)は、ほたるサンにて開催されます『 大人なNOEL 』です。

納品ヘ向けて.. チクチクしていますよ*
箱。も、一つ一つ可愛くちっちゃい鈴も付いてます* チリ~ン♪

■ コサージュ ブローチ (髪留めにも) 箱入り
b0085225_12335071.jpg

b0085225_1251944.jpg
■ コサージュ ピン (1本)箱入り





















あゆあゆが、コサージュと箱。をステキに撮ってくれてブログで紹介してくれました(*´艸`*)

とっても可愛く載せてくれてるので見て見てチョ♪
あゆあゆ~アリガトウ♥ 


あゆあゆの撮ったステキな写真が、カレンダーになって『ほたるdesホタル』サンで限定販売されていまぁ~す!!
毎月めくるのが楽しみになっちゃう素敵なカレンダー*ダヨ。。

[PR]

by shifon8 | 2009-12-03 13:08 | hand made