<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

mochata。

雪が庭に積もった週末。
寒いのが超苦手なワタシは..
モッコモコの帽子をかぶって 大スキなchataで開催されていた、mochataに連れてってもらいました*

b0085225_21334485.jpg

b0085225_21352038.jpg

sei*チャンの可愛い作品が並べられたmochata~♪
アフガン編みのマット。超可愛かった*ニヒヒ
sei*チャンの作る がまぐっちーも超カワイイ。。
みんな.. それぞれのお気に入りチャンみつけたんだろうな..*
ワタシモネ*


それから!
今年もchiyoチャンの作るクリスマスケーキ♪予約してきちゃったよ。。
超ウマウマだから~
楽しみだな...*

[PR]

by shifon8 | 2009-11-30 21:43 | 日々のこと
2009年 11月 20日

■ イベントのお知らせ ■

週末から..
体調を崩し病院通いの毎日でしたが、やっと元気になってきました♪

チクチクも少しずつ...*

b0085225_849487.jpg

■ mini シュシュ* ストラップ ■

こちらは、来週かくれ家サンにて開催されます『手作りWEEK』に出品します。

詳しくは.. かくれ家サンのHPにてご確認くださいネ*
b0085225_912194.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-11-20 09:14 | hand made
2009年 11月 15日

corsage..*

b0085225_10554077.jpg

■ corsage ブローチ*■

大人可愛いcorsage*を作りましたよ。
髪留めにも..
ブローチとしても..

そして..
箱も一つ一つ..
紙を選ぶところから時間をかけ..
古い古い、フランスのお手紙..をプラスして.. 
お気に入りの裂き布で私らしく。
一つ一つ オモイを込めて作りました。

箱を開けるときもワクワク..♪
楽しんでもらえたらウレシイナ..*

b0085225_1135973.jpg


もうひとつ...
b0085225_11123488.jpg

■ corsage ピン* ■


小さなcorsageで..*
ヘアピンも作りました。

ちょっと大人な..*
オトメな気持ちなれちゃう..
そんな可愛いヘアピンが作りたくて。

一つ一つ..
手作りなので、どれも同じようで同じじゃない..
お気に入りの一つをみつけてもらえたらな..*


[PR]

by shifon8 | 2009-11-15 11:17 | hand made
2009年 11月 12日

憧れの...*

b0085225_21495447.jpg
今日は、夢のおうちに... あゆあゆが連れてってくれました...*

私がこの道に惹かれることとなった.. 憧れの憧れのお宅があります..*
もう十数年前になるかなぁ... 『私のカントリー』に連載されていた一軒のお宅。
きっとみんなが知ってる、憧れのお宅です。。

今日一緒にオデカケした、れみたんも、mihoチャンも、憧れのおうちに大興奮!
ワタシは最初から最後までズーーーット! ドキドキ・ワクワク・ウットリ..の連続ダッタヨォ。。

あぁ~あそこに住みたい..*
あのお庭の木に憧れて.. レンガも敷いたんだよなぁ..
とかとか..
三角屋根のおうちが欲しくて、物件探したよなぁ..
とかとか..
あのキッチンの赤いホーローに憧れて..
とかとか..
思い出したらなんぼでもあるあるある.. 止まらない(笑)

はぁ..思い出しただけでもココロがトキメク..*

b0085225_21412013.jpg

b0085225_2143248.jpg

b0085225_21453641.jpg

b0085225_21482977.jpg

b0085225_21541498.jpg

b0085225_2202712.jpg
b0085225_2262911.jpg

タノシカッタぁぁ...*
cafeみたい,, いやそれ以上..
永遠の憧れデス..*

帰宅して我が家を見渡し.. 反省;
まずは片付けから.. ガンバロウ..

今日のオデカケ♪
移動の車中トークも超オモシロカッタし(笑) まだまだ楽しいこといっぱいでしたヨ*
その後,,つづく...♪

[PR]

by shifon8 | 2009-11-12 22:14 | 日々のこと
2009年 11月 10日

旅。

b0085225_10263083.jpg
イベントが終わって..
その夜には移動し..

翌朝の飛行機で東京に行ってきました。


行く前に東京に詳しいお友達に色々教えてもらったりして
shopも回れそうなところへは行き..
いや.. 連れてってもらい..(方向音痴なので..)

ホント,,あっという間の数日間。
一年分は歩いた?ってくらい歩いたよ(笑)


ゆっくり?というわけにはいかなかったけど..
古いおうちをみつけては立ち止まり..
路地を歩き..
歩き..
立ち止まり..
歩き..

とってもいい時間を過ごしてきました...*



楽しかったな♪




b0085225_1039051.jpg






















b0085225_104239100.jpg

b0085225_10453795.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-11-10 10:49 | 日々のこと
2009年 11月 10日

ありがとうごさいました*

b0085225_9422365.jpg

『home vol.2』...
寒いなかでの開催となりましたが、皆さまに足を運んでいただき..心より感謝の気持ちでいっぱいです。。
本当に本当にありがとうございました*

イベント前に体調が悪くなってしまい.. nicoチャンをはじめ..かえさん.. みんなみんなに本当にお世話になりました。。

沢山の温かいココロに助けられ.. 『home』を終えることができたこと.. 心よりお礼申し上げます..*

アリガトウ...*


もともと人見知りなので.. なかなか自分からお声かけたりできないワタシですが..
来て下さった皆さま.. ホント優しい方々ばかりで..(涙)
優しさに触れて.. ウルっとなりそうになったり..
幸せな幸せな時間を.. 本当にありがとうございました*

An

[PR]

by shifon8 | 2009-11-10 10:10 | イベント
2009年 11月 05日

『home』

b0085225_7435367.jpg

b0085225_7493921.jpg
大人な可愛い.. シュシュ*...

数点ですが..
一つ一つ..
可愛いとオモウものいっぱいに作りました*


本日のイベント。 『home』
nicoチャンのおうち、アトリエ&ガレージにての
開催となります。
お外でお待ちいただく時間..
きっと寒いと思われます...
どうか温かい格好でいらしてくださいネ。。

お待ちしております*

[PR]

by shifon8 | 2009-11-05 07:59 | イベント