<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

コサージュ*

チクチクしていますよ...*
b0085225_13442851.jpg

↑まだ製作途中のコサージュ。をパチリ♪

最近、ずっと髪飾り作りにはまっています... ♪
いつものように.. まずは自分用を作ってみて、お友達にも見てもらったりして..

このコサージュ..*
一つ一つ.. 花びら一枚一枚..
カワイイです*

夜作業して出来上がったもの.. お日さまのしたで作業したもの..
同じように手をかけても、仕上がり方が全然違ったりして..

作業には想っていたより.. 手間がかかり時間がかかってしまいます.. 。。

でも、だからなのかな? 一つ一つに愛着がね ...*

ラッピングも可愛く出来上がる予定?なので..
そっと..手にとっていただけたら ウレシイナ...*




■ お知らせ ■

今年も、Les cerisesサンにて、Christmas期間中(1月末まで)~Anの作品の委託販売をさせていただくことになりました*
納品予定等はまだ未定ですが.. 詳しくはまた改めてお知らせさせていただきますね。

よろしくお願いいたします。


An

[PR]

by shifon8 | 2009-10-27 14:17 | hand made
2009年 10月 27日

chata*

先週.. ticoチャンとヒサシブリにオデカケ*してきたよ♪

名前は忘れちゃったけど... カワイイお店でオシャベリしながら~ランチして..
chiyoチャンのロールケーキを食べにchataヘ~♪

b0085225_12403837.jpg

バニラロール&キャラメルミルクティー 超ウマウマ~*
chiyoチャンのロールケーキ。 またすぐ食べたくなっちゃうんだよね。。
やっぱワタシは... 食欲の秋だ。笑



b0085225_1330584.jpg
そしてそして、イベントのお知らせがあります...*

ticoチャンがイベントをしますよ~*

とってもステキなお店での一日限りの 『蚤の市』。。
ぜひ足を運んでみてくださいね*

詳しくは、HPをミテネ♪

[PR]

by shifon8 | 2009-10-27 13:38 | 日々のこと
2009年 10月 24日

『home vol.2』

■ イベントのお知らせです ■


今年の夏に..
nico*チャンのおうちで開催されたイベント 『home』。の秋冬バージョン。。

■ home vol.2 ■

~大人かわいい暮らし~

かわいいnicoチャンのアトリエで...
christmasを迎える前に..
カワイイカワイイ.. イベントをしますよ...*

ココロがほっこり*あたたかくなりますように...*


ガレージsaleもありますよ♪
寒い時期のイベント.. 温かい格好でいらして下さいね。。

お待ちしております...*


b0085225_18352082.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-10-24 18:51 | イベント
2009年 10月 20日

ステキ..

先日のこと。
ステキなイベントにお邪魔してきました*

ほたるサン。yuumiチャン。
みんな自分があってカッコイイなぁ..って惚れ惚れしちゃった。

ホント.. ステキだったなぁ。。
写真ももっと撮ったはずなのに.. 興奮気味だったのか? ボケてました;
でもホント..
いーーーーっぱい.. 心トキメク.. ステキなステキな空間でしたよ..*

b0085225_2004352.jpg


[PR]

by shifon8 | 2009-10-20 21:26 | イベント
2009年 10月 17日

土曜日。

b0085225_11593094.jpg


今日は、お兄ちゃんの参観日に行って来ました。
いつも忙しいパパも、珍しく今週末はお仕事お休みとっていたので一緒に...。
パパにとっては... 初めて行く参観。

「後姿しか見えない.. 」とか言って..
前の方からお兄ちゃんの顔を見てたりして... ちょいウザ...;
もう4年生だし.. パパが来たからってあからさまには喜ばないでしょー..


じつは.. ワタシよりもパパの方が子離れするの寂しがりそうだな... (笑)
一緒にいられる時間もパパの方が全然少ないしネ..
息子たち~今週末はパパといっぱい遊ぶんだぞ~♪ 

ママはゆっくりするから ...( ̄д ̄*)v





[PR]

by shifon8 | 2009-10-17 12:27 | 日々のこと
2009年 10月 13日

the last flower of the afternoon

ステキなイベントのお知らせデスヨ*
ほたるサンの主催されるイベントです。。
とっても雰囲気のある空間でのイベント...*
今から楽しみ♪

b0085225_21534192.jpg

the  last  flower
     of
  the  afternoon

2010 spring-summer exhibition
~そこにはまだぬくもりがのこっている~

inOYOYOまち×アートセンターさっぽろ

2009 10/16(金)*press buyer only

17(土)  

18(日)

*会場 

札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6階

東急ハンズの西2軒隣のビルです


*アクセス

地下鉄大通駅 出入口1番(昭和ビル内)より徒歩2分。

*専用の駐車場はございません。
近隣の駐車場をご利用下さい。
なお 「OYOYO」の西隣に広いコインパーキングがございます。

--------------------------------------------------------------------

この度初めて衣服の展示受注会を行います。
一部 衣服 アクセサリー ふる物 植物の展示即売会も
行っております。

みなさまどうぞお越し下さいませ。

略歴

80年北海道生まれ
北海道文化 文化服装学院卒業

SUZUKI TAKAYUKIパタンナーを等を経て
'10s/sよりブランドを立ち上げる。
同時にオーダーメイドの取り扱いも開始。

(あゆあゆのblogからコピーさせてもらいました。)

ワタシも、ぱん教室が終わってからビューーンと飛ばして行きます... ( ̄∀ ̄*)

[PR]

by shifon8 | 2009-10-13 22:05 | イベント
2009年 10月 11日

扉と床。

b0085225_21595285.jpg


扉。
この扉はオキニイリ*

古い棚の扉だったもの。
うちのサイズにピッタリだったこの扉は、きっと運命の出逢いだったのかな?ってオモウ*


今、ドアを一つ探している..
でもなかなか出逢いがないんだなぁ。

ゆっくり探そう。

b0085225_2253736.jpg

床。

この床もオキニイリ*

時間が経って.. 傷もシミも増えたけど..
うちのあじになったってことかな?
水拭きしたあとに.. 裸足で歩くと気持ちいいんだよね♪

さっき。
『これって、何年経った?』 と.. 旦那に聞いてみた。
『2年? か.. 3年。じゃない?』

『そうだった?』

ここ数年のことなのに.. 忘れちゃってるなんて..
思い出せなくなってることもあるのね。。

まっ。いいか..(笑)


[PR]

by shifon8 | 2009-10-11 22:15 | 日々のこと
2009年 10月 09日

ココア。


b0085225_8383960.jpg
台風。

夜中、気になってしまい.. 何度も目が覚めた。
もう通り過ぎたのかな?


それにしても..寒いなぁぁ。
ココアで温まろう...*

[PR]

by shifon8 | 2009-10-09 08:38 | 日々のこと
2009年 10月 07日

*

昨夜、半月程出張で留守にしていた旦那サンが帰ってきました。
長い出張だったので、ヒサシブリに逢った子供たちが大きくなったように感じたらしい。
半月でも成長してるのカナ?
b0085225_9372968.jpg
b0085225_936974.jpg
一日一日、気温が下がり今朝も晴れているのに寒いデス..
ストーブはまだ使ってないけど..
とうとう今朝の寒さに負けてしまい..
我が家ではついに電気カーペット出しちゃいました。。

ポカポカ*ヌクヌク*座ってると温かいよぉ..( ̄- ̄*)
ゴロゴロしたくなるネ..



今週に入ってから個人懇談もあったりして、出かけられないなぁ..
なーーんて思っていたら..
残念なお知らせが..

金曜日まで幼稚園が休園デス...;
インフルで..

のりちゃんとこも学校閉鎖って聞いてたけど..
あちこちでまだまだインフルは流行ってるのね..

気をつけよう...

[PR]

by shifon8 | 2009-10-07 10:05 | 日々のこと
2009年 10月 04日

『anぱん教室』

b0085225_10182490.jpg

おうちではじめた 『anぱん教室』。
このブログでご紹介したことがじつはなかった気がして...
なんとなく、お教室の日に自分で写真撮れてなくて;

嬉しいことに..
とってもステキにお写真撮っていただいたので..ご紹介させていただきますね*

先週のお教室風景。
coucouチャンが撮ってくれた写真デス♪
coucouチャンyuyuチャンmarinチャン、のブログでもステキに紹介していただきました*
アリガトウゴザイマス..*
b0085225_1044721.jpg

b0085225_9573096.jpg

みなさんと一緒にパン作り&お菓子作り。
作ることももちろん楽しいじかんですが、オシャベリのじかんもとってもタノシイ.. ♪
来て下さる皆さんから、元気もいっぱいもらって.. 元気元気なワタシです。。

『anぱん教室』。 
ぱん作り..楽しいと..感じていただけたら... ウレシイナ*

[PR]

by shifon8 | 2009-10-04 10:13 | パン