<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 17日

おうちパン。

b0085225_1581641.jpg

『ブルーベリー入り ライ麦パン』

毎朝のパン。
そういえば写真撮ってなかったなぁぁ..ってオモッテ..
今朝は撮ってみました♪

おうちではじめた 『 an ぱん教室 』 。

名前のせいだと思うけど..

『あんぱんの教室なの?』 と聞かれることがあります(笑)

もちろん.. あんぱんも作るけど.. あんぱんオンリーじゃないよ(笑)ププ

おうちぱん。 作ることを楽しんでもらえたら... * ウレシイナ...*



An

[PR]

by shifon8 | 2009-07-17 15:17 | パン
2009年 07月 16日

ありがとう...*

b0085225_8471463.jpg
nico*チャンのおうちでの初・イベント 『home』 朝方まで降り続いていた雨も祈りが通じたのでしょうか..
カラッと晴れて暑すぎるほどのいいお天気の中の開催となりました。。


たくさんの皆さまに足を運んでいただけたこと..
心温まる優しいお言葉をかけてくれた方々..
キレイなお花や.. 子供達ヘ..とお気遣いまでしていただき..
本当にウレシカッタぁぁ..(涙)
みんなみんなに..
心から感謝の気持ちでいっぱいです。。
『本当に本当に..ありがとうございました..*』

そして..
イベントまでの何日間もの間、準備やご近所さんへのご挨拶.. 本当にたくさんのことを頑張っていたnicoチャン。。
いつもどんなときもニコニコ笑顔の心優しいnicoチャン*
そんなnicoチャンのオモイがいっぱい詰まった 『home』
とってもとってもとってもステキなイベントだったなぁ..*って心からオモイマシタ...

まさこチャン。miekoサン。foreサン。yukkoチャン。miyukiサン。yuuチャン。
とってもとってもステキなみんなと一緒に過ごせた一日..*
大切な思い出になりました*
みんなみんな.. アリガトウ.. 。

b0085225_792267.jpg

b0085225_812565.jpg





b0085225_8121877.jpg




b0085225_8372392.jpg







b0085225_839442.jpg








[PR]

by shifon8 | 2009-07-16 08:33 | イベント
2009年 07月 13日

『 home 』 ~ちいさな手作り~

b0085225_915979.jpg
『 home  』  ~ちいさな手作り~

■ 7月14日(火)  10:00~15:00  
■ 札幌市清田区平岡3条6丁目6-17(nakayama)   
■ アトリエTEL 011-299-8787

5名の作家さんの作品をならべた小さなお店とお庭でフリーマーケットを開催します。
花小物    アクセサリー   布小物    etc…
       □ 参加作家さん □
87haco / fore / Rose*Myu / nico / An

Garden & flower 『 HARUM 』 サンによる..可愛い寄せ植えや珍しい苗を販売もありますよ♪

 
※雨天の場合は、7月17(金)に変更いたします。
(怪しいお天気の時は.. 当日の朝、nicoチャンのブログにて決行or延期のお知らせをします!)

 
※当日はエコバックを持参して頂くとたすかります。
 
※住宅街の為、駐車スペースがございません事をご了承ください。


***************************************************

昨日は、イベントのディスプレイのお手伝いに行ってきましたよ... *

nicoチャンのアトリエ..

b0085225_9272851.jpg
b0085225_9311359.jpg




















b0085225_9343898.jpg
■ nicoチャンからのお知らせ ■

・作家サンの作品が並ぶアトリエは、あまり広くはありません。
もし、沢山の方がいらっしゃった時には順番に入っていただく事になりますので
よろしくおねがいします…
 (待っている間は、フリーマーケットのほうでお楽しみください*)

・フリーマーケット商品の包装はセルフサービスになっていますので、
 包装コーナーを用意しました。ご自由にお使い下さい…

・自宅でのイベントの為、商品と私物が混ざっています。
 値札のついていない物は私物になります…

(nicoチャンのブログより。)

*********************************


明日のお天気が心配だけど..
朝には雨が上がってくれることを祈って.. *

ワタシもまだ作業途中なので.. 今日一日頑張ります!






[PR]

by shifon8 | 2009-07-13 09:50 | イベント
2009年 07月 10日

おうち。

とってもお天気のよかった日に..*
あゆあゆれみたんchiyoチャン、が遊びに来てくれました♪
b0085225_20243686.jpg

                     30℃近くまで気温の上がったこの日。。                  
                    chiyoチャンの晴れ女パワー♪♪ やっぱスゴイ(笑) 

b0085225_20143025.jpg





















                          
                              ワタシの作った おうちロール。

b0085225_201867.jpg
                                      あゆあゆのスコーン。 超ウマウマ(●´ω`●)

b0085225_2027325.jpg

みんなで写真撮って.. オシャベリして.. お腹イッパイ食べて.. 笑って..
元気パワーいっぱいもらった一日♪
頑張らなきゃな!ってオモウこと.. イロイロあったりして.. へこたれそうにもなるけど..
まだまだワタシ。。頑張れるカモ(笑)
アリガトウ*


[PR]

by shifon8 | 2009-07-10 20:38 | 日々のこと
2009年 07月 02日

『 home 』 ~ちいさな手作り~

nico*チャンちでの初・イベント~

『home』~ちいさな手作り~ に参加させていただくことになりました*

カワイイnicoチャンのおうちで.. 5名の作家さんが集まってのイベントです♪


b0085225_14544320.jpg『 home  』  ~ちいさな手作り~

■ 7月14日(火)  10:00~15:00  
■ 札幌市清田区平岡3条6丁目6-17(nakayama)   
■ アトリエTEL 011-299-8787

5名の作家さんの作品をならべた小さなお店とお庭でフリーマーケットを開催します。
花小物    アクセサリー   布小物    etc…
       □ 参加作家さん □
87haco / fore / Rose*Myu / nico / An
 
 ※雨天の場合は、7月17(金)に変更いたします。
 ※当日はエコバックを持参して頂くとたすかります。
 ※住宅街の為、駐車場がありません。お車でのお越しはご遠慮くださいませ。




b0085225_1528653.jpg

当日までドキドキ..  皆さんにお逢い出来ることをタノシミにお待ちしております...*


*********************************************
それで.. 先日、イベントの打ち合わせでnicoチャンちでランチでした♪
まさこチャンとこの娘チャン*
女の子。。カワユイな...

b0085225_14581830.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-07-02 15:05 | 日々のこと
2009年 07月 01日

『旅するもみじ市』

先週末、nico*チャンと『旅するもみじ市』に行ってきました♪

プレオープンのテルミさんのお店。CONTEXT-S分室(札幌)分室。
改装途中もかなりステキでしたが.. *
もうスッゴクスッゴクいい雰囲気になってましたぁぁぁ~~~♪

b0085225_1826221.jpg

b0085225_18284671.jpg

b0085225_18325737.jpg

b0085225_18354669.jpg




■ CONTEXT-S分室(札幌)分室 ■
・札幌市中央区南1西15 シャトー・ル・レーヴ 201号室
・7月17日(金) OPEN!


そして~,,yuumiチャンのお店。 losikaヘ~
前に来たときとはまたちょっと模様替えしてあって可愛かったぁ...*
yuumiチャンの空間。。 やっぱいいなぁ..ってオモッチャッタ♪
おうち改装熱。またまた上昇しちゃうカモ?笑。

b0085225_18483390.jpg

b0085225_18513756.jpg
■losika 
・札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールヴェール305
・営業日:毎週金曜・土曜・日曜日 13:00-19:30
(サイトにてご確認ください。)

*****************************************
◆ この西15丁目。オデカケしたくなっちゃうお店がまだまだ色々OPENしていますよ ◆

307号室では、micoチャンが2ヶ月限定shopが7月1日~はじまってますよ*

■ trois+5 … antique + handmade ■
・open 7/1・2・3 (open記念)
 毎週 水・金 11:00~16:00(サイトにてご確認ください。)

* hanmadeの作品展

・7/08+10 (2day) p-chan + nin

・7/15+17 (2day) k.bijou + Rose Myu + さいとうまきこ

・8/12+14 (2day) A Rose + maco

・8/26-28 (3day) tenori展

(micoチャンのブログよりコピーさせていただきました。)

7月は~イベント,,モリモリあってオデカケが楽しみ♪
それに今日から夏のバーゲンセールもはじまって、街は若者がいっぱいでした...。
今日はバタバタしてて時間が1時間もなかったけど.. カワイイ洋服買っちゃった*ムフフ。


[PR]

by shifon8 | 2009-07-01 19:19 | 日々のこと