おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

odekakeカメラ*

今日もまた暑かったぁぁ~;
おうちの中も.. ムシムシ。。

ちょっと前に、カメラ持って~のりんこチャンと一緒にオデカケしてきました...♪

ヒサビサの『rossa』
また模様替えしてあって~超カワユイ空間になってたよ!
女の子のお部屋*ってカンジ.. オトメな気持ちになれるayaチャンのお店。。

オトメ心をくすぐる.. とってもカワイイ、お花のついたルームシューズ..*
blogで見ててずっと気になってて、もうないだろうなぁ..って諦めてたんだけど..
お店のカゴにチョコンっと入っていて..* スッゴーーーク,,嬉しくって買っちゃった♪
可愛すぎてまだ履いてないけどネ。
b0085225_21475317.jpg

b0085225_21505196.jpg

■ rossa ■

・札幌市東区北21条東18丁目3-2
・Tel Fax 011-786-6512
・営業日 毎週 火・木・土 11:00~17:00 















b0085225_21522331.jpg

b0085225_21542167.jpg

b0085225_21562728.jpg




b0085225_21582012.jpg

■ Nancy ■

・札幌市中央区南15条西8丁目1-32
・011-533-6768
・Open:AM11:00~
・Close:PM11:00ですが、残業ありです!!
・水曜日休み

b0085225_2223518.jpg

b0085225_2254117.jpg



[PR]

by shifon8 | 2009-06-28 18:06 | 日々のこと
2009年 06月 24日

もうすぐ.. 『北海道骨董ジャンボリー』


来週は~ 年に一度のオタノシミ♪
『北海道骨董ジャンボリー』デスヨーーー!

大スキなお店が一度に沢山集まるイベントだよ♪

■ 日時 2009年7月8日 (水) 10:00~20:00
 
9日 (木) 10:00~17:00
■ 場所  サッポロファクトリーホール
       札幌市中央区北2東3(ホテルクラビー隣)

骨董・アンティーク・レトロ生活雑貨・古布・着物・時計・家具
ガラス工芸品・民具・おもちゃ・古銭など和洋のお宝が満載です。

※ サッポロファクトリーの駐車場が1時間無料でご利用できます。  (フライヤーより。)
b0085225_21131642.jpg

b0085225_21152948.jpg

b0085225_21171732.jpg

先日..nico*チャンと一緒に、『ほたる』サンにお邪魔して来ましたよ♪

『逢えるかも?』 な~んてお話していた方とも偶然ビックリな再会もあり..*
オシャベリいっぱいして面白かったぁぁ。。。

ジャンボリーでお披露目される目玉ちゃん*もあるとのことで..
今からとってもタノシミ♪

デモ... 委員会があることをさっき知った(泣)
朝から行けないのは残念だけど.. 絶対行くもん。。ムフ*







b0085225_21193648.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-06-24 21:45 | 日々のこと
2009年 06月 21日

イベントのお知らせ & 『かくれ家』

↓にもう一つ、更新しています♪

まずは最初にお知らせがありますよ~♪
明日、お友達のまさこチャンの参加するイベントがエイティワンさんで行われますよ!!

■6月22日■
『てしごと日和』

・場所:エイティーワン
 清田区清田2条1丁目4-6
・時間:10~14時


ぜひぜひ行ってみて下さいね~♪
ワタシもタノシミです*



*********************************************************

土曜日.. 次男クンの運動会がお昼で終わったので、ファミリーで『かくれ家』サンにお邪魔して来ましたよ♪

 
b0085225_2220384.jpg

b0085225_22215129.jpg
雨の日の『かくれ家サン』。。
静かに落ち着く店内。

笑顔のカワユイ、のりんこチャンが出迎えてくれますよ~*

それから..
この日はとってもステキな洋服に出逢ってしまいました..*
これを作ろうと思いついた、はーちゃんのセンス..
素晴らしい..。

今日もそれを羽織ってオデカケしました♪ ルンルン
きっと明日も...*
ヒサビサの超胸キュンの出逢いに.. ココロがトキメク~♥ 笑






b0085225_22225393.jpg

b0085225_22235787.jpg
かくれ家

・北海道北広島市輪厚572番地
・営業日  木・金・土
・10:00~16:00

[PR]

by shifon8 | 2009-06-21 22:45 | 日々のこと
2009年 06月 21日

ありがとうございました*

chataサンにて行われました『アクセサリー展』 本日が最終日デシタ。。

期間中、足を運んで下さった皆さまに心より感謝の気持ちでいっぱいです...*
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来て下さった皆さまひとりひとり..笑顔でニッコリ優しい方たちばかりで..
緊張していたワタシですが..その笑顔に救われました。。
本当にアリガトウゴザイマシタ*

そして...大スキなchataの空間でchiyoチャン、yunチャン、yukkiチャン、Hatchサンと一緒に..とってもタノシイ時間をすごさせていただき..タノシイ思い出がいっぱいできました♪
chiyoチャン、こんなステキな時間をアリガトウ...*
皆さん、お疲れさまでした。


イベント中の写真もご紹介しますネ...*

b0085225_21403786.jpg

b0085225_22134271.jpg

















b0085225_21415868.jpg


















b0085225_2143466.jpg
b0085225_2146562.jpg
b0085225_21531077.jpg
b0085225_2216497.jpg

b0085225_2148376.jpg

b0085225_21492097.jpg


















b0085225_21554495.jpg

















b0085225_21501750.jpg

b0085225_21513629.jpg















b0085225_2211334.jpg


b0085225_2201717.jpg


[PR]

by shifon8 | 2009-06-21 22:17 | イベント
2009年 06月 19日

タノシカッツタコト..イロイロ*

先日.. とってもタノシイ一日を過ごしました...♪
その一日をちょこっとだけ写真撮ったので...*


お昼はみんなでおうちごはん♪  
b0085225_23335333.jpg
b0085225_23353926.jpg
カメラ。。カッコイイ..
b0085225_0182682.jpg


壁に窓枠埋め込んじゃった...*グフ。。








そして.. オデカケ。。

b0085225_2345381.jpg

■ BRESS
・open : 12:00ー17:00 (HPにてご確認ください。)
・札幌市清田区清田9条3丁目13-16
・tel*fax : 011-886-3590



b0085225_0145698.jpg



b0085225_2342213.jpg




























b0085225_23382252.jpg

ほたるdesホタル

・open 10:00~18:00(HPにてご確認ください。)
・札幌市清田区北野5条1丁目2-10
・011ー885ー5305
・休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。

[PR]

by shifon8 | 2009-06-19 00:34 | 日々のこと
2009年 06月 17日

chata 『アクセサリー展』

b0085225_21265685.jpg


b0085225_2129568.jpg




















b0085225_21303348.jpg
◆お知らせ◆
今回は一部展示・販売となっておりますので、お買い上げ頂きました作品をイベント終了時まで展示させて頂き後日お渡しとなる事をご了承下さい。


■  アクセサリー展 ■
chata アクセサリー展

・6月18日~21日(各日 11:00~16:00)


参加して下さる作家さん発表!!

Hatch

imeka

nanu-ku

pas a pas

An

ヤマダ屋

以上6ブランドです。

素敵な作品が並びますので、どうぞお楽しみに。

今回は一部展示・販売となっておりますので、お買い上げ頂きました作品をイベント終了時まで展示させて頂き後日お渡しとなる事をご了承下さい。

chataではクレジットカードは使用出来ませんので、どうぞ宜しくお願い致します。
(chataサンblogよりコピーさせていただきました。)



ワタシも明日、お手伝いサン。でお邪魔してきます♪
お待ちしておりますネ...*

[PR]

by shifon8 | 2009-06-17 21:33 | イベント
2009年 06月 17日

先週...

先週... 『かくれ家』サンに行ってきました♪
あゆあゆも来てくれて一緒にカメラtime~*
b0085225_20484260.jpg


b0085225_20502896.jpg

手編みのゾウさん&リンゴちゃん♪ メッチャカワイイ~
明日もお店やってますよ~♪
web shopもはじめた『かくれ家』サン。 
遊びに行ってみてちょ*



□ かくれ家 □

北海道北広島市輪厚572

・10:00~16:00
・open 木・金・土











b0085225_205231100.jpg



b0085225_2162928.jpg
お腹ペコペコちゃんの2人は~『空 カフェ』でポークチャップ食べましたとさ。。ウマウマ(●´ω`●)
途中~パパの電話に大笑いしたり.. スンゴク面白かった(笑)
パンケーキ食べにまた行きたい♪


□ 空 kuu cafe □
札幌市清田区里塚1条1丁目2-12
アートファクトリー2F
 
・9:00~21:30
・水曜日定休

[PR]

by shifon8 | 2009-06-17 21:18 | 日々のこと
2009年 06月 12日

発送作業終わりました。

b0085225_18224048.jpg

PC...直りました。。ヨカッタぁぁ(涙)


お待たせしておりましたメールのお返事、そして住所確認の出来なかった発送待ちのお品も本日すべて発送させて頂きました。
長くお待たせしてしまい心よりお詫び申し上げます。。

An

[PR]

by shifon8 | 2009-06-12 18:26 | 日々のこと
2009年 06月 09日

ブログ タイトル変更しました。

b0085225_1791640.jpg
ブログタイトル.. 変更しちゃいました。

『shifon cafe 』 → 『おうちじかん。』

イベントのタイトルにもなっていた 『おうちじかん。』
とっても気に入ってつけた タイトルなので.. これからも大切につかっていきたいな..って。

おうちでのこと。 日々の綴り... 写真。 
のんびり更新していきたいとオモイマス..*

よろしくお願いします...。


An

 

[PR]

by shifon8 | 2009-06-09 17:10 | 日々のこと
2009年 06月 09日

お天気の日に...♪

カワイイお店イロイロ...*
ドライブしながら行って来ましたヨ。。
b0085225_13431483.jpg


b0085225_13444718.jpg

□ 福田菓子店 □

・北広島市山手町7丁目5-1

・木曜日お休み












b0085225_13555150.jpg

b0085225_13521025.jpg

b0085225_1357484.jpg
超カワイイお花がいっぱぁぁ~い咲いてる..さんぽみちサン。
お花の育て方も優しく教えてくれますヨ..*

このお花が満開になる頃にまた行こう。。

今度はcafeでゆずジュース飲んでみたいなぁ~(´∀`*)





□ さんぽみち □

・北広島市輪厚699ー2
・6月中は~毎日 10時~16時まで営業
・7月~土日お休み

◆かくれ家サンのすぐ近くデス!












b0085225_1492370.jpg

b0085225_14104589.jpg

b0085225_1411656.jpg
BRESS.またちょっと雰囲気がかわってましたよ♪
掘り出し物なんかもあったりして.. 発見しちゃうとウレシイ。。

BRESSサン~イベントのお知らせ~
『夏のアンテナ市』

・期間  7月1日→12日
・場所  4プラ (詳しくはHPで。)


BRESS

・札幌市清田区清田9条3丁目13-16
・お休みはHPにてご確認クダサイネ。

[PR]

by shifon8 | 2009-06-09 14:38 | 日々のこと