おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

*

イベントが終わって、土曜日は運動会デシタ。。
雨も心配な天気予報でしたが...当日朝は晴れ♪
お兄ちゃん、頑張って走ってました! 1等~ パチパチ。。
早起きで身体が頑張れるかな?って思ったけど.. 気合!(笑)
やっぱり家族みんなで食べるお弁当はオイシカッタナぁぁ*
頑張ってヨカッタ(●´ω`●)

b0085225_211826.jpg

あゆあゆの作った、ペスちゃん*と仲間たち♪
お話してるみたいでカワユイでしょ♫

カメラを一眼レフにしてから写真がオモシロクってたまんない(*´∀`*)
コレコレ♥っておもえる写真は時々しか写せないけど...いっぱい写してたら少しは上達するかなぁぁ??
下手ッピでも楽しいからいいかっ(笑)



『かくれ家』に遊びに行ったときの写真♪

b0085225_21263020.jpg
















そろばんの玉。カワイイ...*

b0085225_21272810.jpg



車で移動中。 素敵な場所が...*
あゆあゆと一緒にパチリ♪
ロケーションはステキなのに..上手く写せてなぁ~い(笑) 鉄塔が写ってるぅぅ...;


広~い丘に行きたい。。
パワー充電したい。。
b0085225_21374592.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-05-31 21:49 | 日々のこと
2009年 05月 25日

カワイイ...*

b0085225_8474130.jpg

b0085225_8491391.jpg

こんなのが欲しいなぁ...。。
ほたるサンに聞いてみると... ありました*
カワイイ子チャン♪

一目で胸キュン♥

28日のイベント、『おうちじかん*』 。
このイイ感じの棚に..
超カワイ~イ,,まさこチャンやnicoチャンの作品。
ディスプレイしたいとオモイマス...*












b0085225_921177.jpg

そして.. Anの作品もちょっこしご紹介...♥
古いボタン・チュールレース・フィンランドの古布・フワフワの布で作った.. 『コサージュブローチ』 
b0085225_9261849.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-05-25 09:29 | hand made
2009年 05月 22日

おうちじかん。

b0085225_18444786.jpg

いよいよ来週デス...*

只今準備中。。

メールのお返事、発送。お待たせしてしまっててゴメンナサイm(_ _)m
もう少しお時間下さい。

An

[PR]

by shifon8 | 2009-05-22 18:47 | 日々のこと
2009年 05月 14日

*

b0085225_18285357.jpg

『余命一ヶ月の花嫁』 観てきました。


みなさんに
明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、
日常は幸せなことだらけで
溢れています。


長島 千穂


私は、最初のこの言葉で心打たれ.. 涙してしまいました。

あたりまえだと思っていること。
でもそれは.. あたりまえなことじゃない..
千恵さんは24歳の若さで.. 残されたわずかな時間にも自分に出来ることはなにか.. そう考えていた。
私だったらどうだったろうか...
わからない。


でもひとつだけ。 
大切にいよう。... そう心からオモッタ。

[PR]

by shifon8 | 2009-05-14 18:44 | 日々のこと
2009年 05月 11日

15丁目。

先週のこと..
b0085225_17383450.jpg

ayaサンのお店。『Siesta Labo. 』
ユウミちゃんのお店。『losika 』のある西15丁目に ..* テルミさんと一緒に行ってきました♪

ayaサンに淹れてもらった、ハーブティー。。身体に優しい..風邪気味の方にも良さそうなカンジでしたよ。
話しに夢中になり~帰りに買って帰るのを忘れちゃったので..次回は忘れないように先に買います!笑。

お休みの日の、losikaでは..。
ユウミちゃん、作業中♪

ワタシ。『なにかしよう..』 『でもそのエネルギーが...;』ってときは
ユウミちゃんのお店に足が向きます。。
あそこへ行くと、時間が止まってるような..心地よい癒しを感じつつ。。 
『よ~し! やるぞ~!』って頑張れるエネルギーをもらえるの♪ 

話しは戻って..笑。

テルミさん・ユウミちゃん・ワタシの3人で~オシャベリしつつ、マンション内をウロウロ移動~笑。
今後オープンされる店舗もいろいろとあって店舗工事中なとこも何軒か..* ワクワク。。
ココのなかにある一室。 レンタルスペースを利用して期間限定でなにか。。ってのもステキ*

b0085225_18112435.jpg
その後。。
西15丁目を後にして..Nancyヘ。
  
夜のNancy。 はじめてかも♪
向かいのお店に明かりがついてるのを初めて見た気がする!笑。

この画像のクレープ。名前はなんだったか? 
大人なお味~♥ オレンジも最高。。
オイシイィーー(●´ω`●)ウマウマ。 また食べたいナ。。

たまには夜のodekakeもイイネ♪



[PR]

by shifon8 | 2009-05-11 18:19 | 日々のこと
2009年 05月 11日

『rire』


カワユイ..パール。。
レースやボタンもいろいろ...♪ ムフムフ*

先週、リネンワンピと付け襟を.. rireサンに納品させていただきましたヨ。。
rireサンは、円山公園から近いのでお散歩しながら~ってのもオススメです♪
b0085225_14442241.jpg


b0085225_153212.jpg



rire

・札幌市中央区北3条西26丁目2-15 第23松井ビル 1F
   ☎ 011-643-9060
・open…11:00~16:00
・close…土・日・祝


[PR]

by shifon8 | 2009-05-11 15:04 | hand made
2009年 05月 11日

*


b0085225_1422277.jpg

nono*サンのぽっとまっと。。
ひとつひとつのものからも..
あの空間全てもnono*サン・ワールドだった 『ぽっとまっと展』。
.. 『 うわぁ...*』 .. この一言でしか言い表せなかったワタシ..(表現力ゼロ・笑;)
迷いの多かったワタシ.. あの日は、いっぱい優しい力・エネルギーをもらった。。感謝。

[PR]

by shifon8 | 2009-05-11 14:42 | 日々のこと
2009年 05月 08日

*

b0085225_1482245.jpg


さっきまでポチポチしてた日記が全部消えてしまった.. (;∀;)エーーン。


じつは最近、一眼レフデビューしちゃったワタシ。。
デモ~,,ゼ~ンゼン上手く使えませ~ん(笑)
4枚に1枚成功するのか? 程度の腕デス。。
あゆあゆに、コツを教えてもらったりして..よし! とオモッテモ..その設定にならない。。いや..ワタシが出来てない(笑)
半押しでピピッ!って鳴ったら~♪ ピピって鳴らない。。半押しにならな~い(泣)
chataのchiyoチャンも~『ピピッって鳴るよね。』って。
説明書。もっとちゃんと読みます( ̄д ̄;)ムムム。

まだまだゼ~ンゼン下手ッピ~♪ デモ。写すのだけはスゴク楽しい♥

[PR]

by shifon8 | 2009-05-08 14:33 | 日々のこと
2009年 05月 07日

ご予約ありがとうございました*

『おうちじかん*』~3人展+おけいこじかん。~

全ての時間帯で定員に達しましたので、ご予約を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募をいただき心より感謝しております...*涙。。

本当にありがとうございました。

ちいさなおうちでのちいさなイベント...*
3人の想い..
伝えられますように..。

b0085225_15254110.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-05-07 15:34 | イベント
2009年 05月 05日

GW..

↓にも日記3つUPしてます..*

GW。家族でオデカケ♪
b0085225_4555763.jpg

b0085225_4505583.jpg

b0085225_457418.jpg


b0085225_4595588.jpg

b0085225_513887.jpg

b0085225_4585750.jpg

[PR]

by shifon8 | 2009-05-05 05:04 | 日々のこと