おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

*

今日はもう一つ↓にもブログUPしてま~す♪

nicoチャンとnicoチャンの妹チャンと3人でドライブした日のこと~♪
大生活骨董市開催中のコンカリーニョヘ~go!
ほたるサンに欲しいものリクエストもしつつ*しばしお買い物time。。
3人とも、それぞれお気に入りをみつけられたみたい・・♪

それから~ご飯を食べに。。
またまた『ROOM11』ヘ♪
ビックリな再会もあり♪ 思い出話しに笑いもいっぱい。。オイシイパスタとケーキでお腹もいっぱい。(笑)ププ


yuumiサンのお店にもやっと行くことができた・・*
b0085225_23121624.jpgyuumiサンの造り出す空間。。
センスの良さに脱帽・・*
ずっといたくなる、とても居心地の良い空間。
ワタシも頑張ろう・・そんなエネルギーをいっぱいもらった♪エヘ

■losika 
・札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールヴェール305
・営業日:毎週土曜・日曜・月曜日 13:00-19:30

佐藤珈琲で、クレームカフェ?をテイクアウトして帰宅。。。
夜はパパと久しぶりに外出。
ジャーナルをウロウロ・・(笑)それからお食事に連れて行ってもらいました♪
もうこれ以上は入りませんから。。ってくらい食べて食べて・・
多分・・ワタシ・・増量間違いないデス。


感謝する気持ちをあらためて大切に想う・・今日この頃・・。
『ありがとう*』『幸せだな*』 どんなこともそう想える、
ちいさなシアワセをみつけられる、
そのシアワセに気付ける自分でありたいな*

[PR]

by shifon8 | 2009-03-29 23:20 | 日々のこと
2009年 03月 29日

天気のいい一日*

暖かくなったなぁ~と感じる日が多くなってきた札幌。
日の差す日は~昼間はストーブを消しても過ごせるようになったし。。
雪解けも一気に進んで、道路も走りやすくなってウレシイ・・*

ホッ゚カポカのあたたかい日に あゆあゆとodekakeしてきたよ♪

b0085225_78417.jpg
ずっと行ってみたかったお店。。

『ROOM11』
想像以上にステキでしたぁ~*
miwaサンのデザインする洋服にアクセサリー、めっちゃカワイイです♪
ワタシ。コートの似合わない女でしたが・・(笑)
miwaサンのコートを試着~あゆあゆやtamaチャンの「似合う~♪」って言葉に
単純なワタシは~すぐ調子に乗る~(笑)アハハ。。(*´艸`*)

それからパスタ~* とってもオイシイです!
またすぐ食べたくなっちゃうなぁ~♪ (ホントにすぐ行っちゃった・・笑。ププ)


■ROOM11
・札幌市中央区北3条東5丁目355
・OPEN11:00 CLOSE 10:00
・定休日…水曜日


b0085225_7433672.jpg


b0085225_21253131.jpg
■福田菓子店
・北広島市山手町7丁目5-1

cheerのopen日にいつも並ぶ~、福田洋菓子店の焼き菓子♪
はじめてお店にお邪魔できました。。ウレシイ・・*
予約で買える、1日5個限定! ふわふわシフォンケーキにも心惹かれたなぁ~(●´ω`●)

b0085225_21575045.jpg

b0085225_21291836.jpg
そして、偶然通りかかって出逢ったカワイイお店。。 
お花屋サンです。
      
白い板+ミモザのリースがとってもステキ・・*
あゆあゆのポストカードもコラボ~(*´∀`*) 
この日もまた ・・また ・・また! デジカメを忘れて携帯カメラだったオバカなワタシ(笑)
デモ、撮りたいものがいっぱい~下手っぴーだけどパシャパシャ写しちゃった♪
この日一日で、諦めていた一眼レフ熱・・再上昇。。。欲しいなぁ。。

Felizサンでは~優しくお話してくれるお姉さんとお話しつつ..お気に入りの多肉チャンもみつけたよ。
枯らさないように・・大切に育てよう*


■Feliz~フェリス~
・札幌市中央区南14条西14丁目1-20
・10:30~19:00(火曜日は18:00まで)
・定休日 木曜日

[PR]

by shifon8 | 2009-03-29 22:35 | 日々のこと
2009年 03月 26日

*

春休み。今日から2週間~子供達はおばあちゃんのおうちにお泊りしに行ったり、パパと映画に行く約束をしていたり、いろいろ予定を立ててるようで・・
なにかと慌しい2週間になりそうデス。。

なんでだろ。。オデカケ前に気にかけつつも・・
デジカメを忘れているドジなワタシは・・携帯のカメラで撮った画像しかなく・・グスン。。

b0085225_8443291.jpg

初めてお邪魔したお店~ 『エイティーワン』。
サーモンピンクのカワイイお皿をtommyチャンと分けっこして連れ帰りました~*
タッパーのレトロチックな柄のとかも気になったけど・・また今度にしようっ! 今回は我慢・我慢。(笑)


■ エイティーワン
・札幌市清田区清田2条1丁目4-6






お次は、BRESSヘ~♪
b0085225_8582278.jpg
パワーストーン! ワタシは、気になったカワイイのを2コ。。
それと!mariサンのオススメ、金運UPストラップ~♪ tommyチャンと一緒にGET!(笑)
驚くほどのお値段デシタ・・気になる方は~お店で確認してみてネ♪

BRESSの家具は、どれも丁寧にリペアされてるのでファンも多い~♪
我が家にも、木の長椅子やコーヒーテーブルなどなど・・*
BRESSからお嫁入りしてきたお気に入りがしっかり馴染んでくれてます~♪


■ BRESS
・open : 10:00ー20:00 (金・土は22:00まで)
・札幌市清田区清田9条3丁目13-16
・tel*fax : 011-886-3590




そしてまた別の日・・・*
nono*サンの 『ぽっとまっと展』にオデカケしてきましたよ*
b0085225_9142817.jpg


b0085225_9233634.jpg
Vaasaの柔らかい優しい空間と、nono*サンのココロのこもった作品・・*
一つ一つ・・じっくり見たぁ~い・・・♥ ステキなぽっとまっと・・

作品展をタノシミつつ。。nonoサン・陽子サン~偶然会えた方たちとオシャベリtime♪
ママントークでは~最近の小学校話しを聞き・・ヒョエ~!!驚くワタシ・・(笑)
お気に入りのモノにも出逢え・・*お友達ともいっぱい笑って~♪
nicoチャンとワタシは~Vaasaのふわふわなショコラドーナツとクリームオレ?アーモンド?を食べて・飲んで~
さらに幸せな気分に浸りましたとさ。。チャンチャン♪♪ 笑(●´ω`●)シアワセ*

■ and coffee/Vaasa fabric
・Vaasa fabric(12:00~16:00)
・札幌市中央区南2条西25丁目 ウチダビル2F
・Open:12:00 ~ 20:00

[PR]

by shifon8 | 2009-03-26 09:54 | 日々のこと
2009年 03月 18日

女子*

朝から~幼稚園に通う下の子が・・お弁当だということをスッカリ忘れていたワタシは・・
超テンパリモード~(笑)

なんとか、お弁当は間に合ったけど~
掃除機かけたんだったか?
あれ? 今なにかしていた途中だった気がする・・? アハハ・・
朝から、ボケボケ~(汗)

*
そして~今日は風がビュービュー吹く中~カワイイお友達が遊びに来てくれました♪
nicoチャンとまさこチャン&娘チャンのニコちゃん*

b0085225_2011839.jpg
朝からバッタバタだったワタシ~nicoチャン号から抱っこで降りてきた~ニコちゃん*のキュートな笑顔に 癒され~*
一気にまったりモード~♪

nicoチャンも、まさこチャンもいつもホンワリしてるし。。
オシャベリしてて、いつの間にか全然違う話になっちゃってても気にしない~笑))♪♪
超アバウトな例え話をするワタシの「こんなカンジ?」とかにも・・
「そんなカンジいいかも~*」って優しく言ってくれる2人。
ちゃんと言葉に出来なくても伝わるってウレシイ*
自然でいられるって居心地いいなぁ。。ってオモッタ。。
 
お昼を食べて~デザートにnicoチャンのお土産プリン♪ を食べて~♪ 満腹。
このプリンね、アルミ?のカップにはいってて メモリもついててカワイイの!
食べた後もまた楽しめる。。2度楽しめる・・ウレシイ♪ ウシシ。
今日は~オシャベリもいっぱいして~タノシカッタぁ・・*

まさこチャンが 『お土産ダヨ~』ってくれたお花*
まさこチャンの優しさ・・自然とココロもあたたかくなれる・・*

nicoチャン、まさこチャン・ニコちゃん♪ 今日はアリガトウ~*

[PR]

by shifon8 | 2009-03-18 22:45 | 日々のこと
2009年 03月 14日

また雪。


b0085225_198563.jpg
せっかく融けたと思ったら..また雪デス。。

デモ、これで最後カナ?

もうスグ来る春が待ち遠しいナ..*

春は一番スキな季節♪

今年の春は..タノシイことも待っている。。エヘ

今のワタシにできる精一杯の気持ちをこめて..*

心からの感謝の気持ち..ちゃんと伝えられるといいな。


[PR]

by shifon8 | 2009-03-14 19:13 | 日々のこと
2009年 03月 12日

オデカケ♪

nicoチャンと一緒にオデカケしてきましたよ*
まずは、限定ランチ(平日)もはじまったchataヘ~♪
雪が積もってて..上れるかな~??と、向かう途中ドキドキ。。
デモ~無事に到着~!
chiyomiサンの作るトマトクリームパスタ~,,nicoチャンとオシャベリしながら あっという間にペロリ(笑)
食後のロールケーキは、「ヴァニラロール~」&ロイヤルミルクティ~♪ nicoチャンのキャラメルティーの香りがフワワ~ン*オイチソウ。
スッゴク!!オイシイィーー(≧∀≦)/~**
chataのロールケーキはやっぱ最高!!
b0085225_22115277.jpg
b0085225_22125536.jpg
yunサンれみたん~ステキ女子*4人サンとも偶然会えて~ニマッ(笑)
一眼レフを構える姿にポーっとしてしまったぁ。。ワタシもパシャパシャって撮ってみたぁ~い!! 憧れちゃう..*

■chata
・北海道札幌市中央区円山西町3丁目5-47
・営業日 木・金・土 
・open 11:00~16:00



その後は~manaヘ♪
前回、お邪魔したときに連れ帰った木箱~我が家のリビングで活躍してマス~とオシャベリもできて、また今日も小さいカワイイ木をミツケチャッタ*
他にも気になるものあったけど~我慢。我慢。
b0085225_22372642.jpg
■ mana
・札幌市中央区北5条西20丁目1-8第3藤栄ビル1F
・open 11:00~19:00(平日)18:00(日)
・定休日 月・祝
※その他、仕入れの為お休みすることあります。 



それから!やっと行けたぁ~* ayaサンのお店。Siesta Labo.ヘ~*
駐車場を探している途中、発見! 黒板キッチンnico~♪ nicoチャンも喜んでたネ*
そしてテクテク歩いてる~♪p-chan&h-chanも発見!
お店に入るとmicoチャンも*
b0085225_22494118.jpg

b0085225_22503694.jpg
b0085225_22523061.jpg

losikaのyuumiサンの作った紫陽花コサージュ付のスキンクリーム*
ワタシのカサカサな・・お鼻まわりにつけよう。。(笑)


ayaサンの優しい笑顔は~いつもココロが温まる・・*
ワタシも、あんな風にいつも笑顔でいたい*
シミジミ..そうオモッタ*







■Siesta Labo.  (ayaサン)
・札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールヴェール306
・営業日:毎週木・金・土曜日   13:00-18:00

■losika (yuumiサン)
・札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールヴェール305
・営業日:毎週土曜・日曜・月曜日 13:00-19:30


フラ~っと立ち寄ったキャンドルのお店もステキでしたが・・画像撮り忘れちゃった。。
スウィーツなキャンドルとか、虫除け?外用のキャンドルとかマイナスイオン効果のキャンドルなんかもあってパーティー用にもプレゼントにもいいかも~ってのがイッパイあったよ~♪

■Le AUTHEN TIQUE
・札幌市中央区南1条西7丁目11番地1 後藤会館1F
・定休日 日曜  11:00~19:00


■十一月
・札幌市中央区南2条西8丁目
・定休日 月・火  13:00~19:30

[PR]

by shifon8 | 2009-03-12 23:28 | 日々のこと
2009年 03月 06日

ワンピース*

b0085225_18255874.jpg
今日のお天気はヒドイ...

雨まじりの雪も風も..外にたてかけてある板も風でガタンガタンいってるし。。

画像のワンピは違うけど..ちょっと前に途中で放置したままになっていたワンピ。

ついさっき仕上がりました*

春夏用に~リネンワンピとガーゼ素材のワンピが何着かアリマス。。

リネンクロもフォーマルにも普段着でもOKなカンジで1着アリマス。。

今回はチビっコなワタシサイズだけじゃなくて ちょっと背の大きい方にも着てもらえるワンピも作りましたヨ*

だれかワタシ(153センチ。)より背の高い人(160センチくらい?)に試着してもらいたい・・。

着用姿が見てみたい。。

多分..これからワタシに会う人は..試着をお願いされると思いマス(笑)ププ


[PR]

by shifon8 | 2009-03-06 18:42 | 日々のこと
2009年 03月 05日

ポカポカお天気・・*

昨日は気温も4度と久々にプラス~でポカポカ天気。 雪解けもすすんでベチャベチャなのがちょっと困るけど・・
4度。で暖かくなったカンジに思えるのは北国の人だけカナ?

そんなポカポカ気持ちいいお天気のかな~昨日は、nicoチャン号で~,,satomiサン・tommyチャンとオデカケ*してきました♪

まずは~ほたるサンヘ~*
b0085225_815667.jpg
ほたるサンに行くと古物との出逢いもありますが
情報通*なほたるサンとのオシャベリもタノシミ~♪
nicoチャンはくりくらの優チャン作のワンピ~をあわせてニコニコ*
ワタシは~雑誌のなかの洋服に夢中(笑)
コーヒーとずんだのかりんとう~をいただきながら、satomiサンの製作中のワンピ画像を見せてもらったり~♪
みんなでワイワイオシャベリしてついつい時間を忘れてしまう...

b0085225_8113697.jpg















それから~G-Cafeヘ移動してランチtime*
Gカレースープの小辛をワタシとsatomiサンは注文し、tommyチャンは中辛食べてたけど。『全然大丈夫!』って普通に食べてた。
nicoチャンの食べてた、Gカレーもおいしそうだったヨ♪
b0085225_955633.jpg

喋りすぎて~食後の飲み物も頼み忘れちゃうとこだった??笑。
ワタシとnicoチャンはカプチーノ~
ゆずジュースも今度飲んでみたいなぁ~♪

hand madeの話も、子供達の話も、お仕事の話も、笑える話も。イッパイ話せて楽しかったナ*
ホントたくさん笑った一日デシタァ♪
[PR]

by shifon8 | 2009-03-05 09:58 | 日々のこと
2009年 03月 03日

*

b0085225_1665344.jpg
リビングの床を水拭きしたあとってスベスベしてて気持ちいい。。

フローリングのときは冷たくて床に座るのって嫌だったけど・・

今はスキ*

床暖ではないんだけどね・・

木。の温かさって不思議。


今日は桃の節句*
我が家の長女マロン。何気に澄ましてる?
一応、女の子なんだけど・・5歳の息子クンは最近まで雄だと思い込んでいた。
お兄ちゃんはさすがにわかってたけど~
見た目、おじいちゃんぽいしね。笑

[PR]

by shifon8 | 2009-03-03 16:19 | 日々のこと
2009年 03月 01日

Red Dot・・*

今日は~Red Dotの開店8周年セールにnicoチャンと一緒に行ってきましたヨ♪
以前お邪魔したときに~気になっていたあのコとあのコ・・*
また逢うことが出来たので・・連れ帰ってきました*

8歳。。のRed Dot*
オーナーのセンスがところどころにキラリ*とヒカル・・優しくてとても素敵な空間デス。。

偶然お会いできた方もいらして~ニッコリ♪

nicoチャンも~素敵な出逢い・・してたなぁ~*
前もそうだったけど・・またまた長居しちゃった。。

b0085225_19584716.jpg



またまた自宅のプチ改装。計画中・・♪
今回は、玄関とあとちょっとキッチンの壁も珪藻土にする予定。。

壁が完成したら~ほたるサンで出逢ったアレを・・取り付けたいの~* カワイイんだよーー。。
早く、珪藻土届かないかなぁ~♪

[PR]

by shifon8 | 2009-03-01 23:40 | 日々のこと