人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

大掃除。

大掃除。_b0085225_10585894.jpg
子供部屋の断捨離進行中です。。
子供のものって、下の子に取っておこう.. って考えがあっていつの間にかすごい増えてるんだよね..;
特にうちはサッカーの靴とか、すぐサイズ変わるからとってあったんだけど、今回の大掃除でスパっと全部処分しました。
私の履かないブーツとかパンプスとか..もったいなくて捨てれなかったものもスパッと処分です。。
収納スペースがあるとこれもまた詰め込んでしまうので、棚も処分です。。
どんだけ捨てるんだ!?ってくらい処分祭り中の我が家です(笑)

大掃除。_b0085225_11231631.jpg
『11』のつく年に処分することがいいらしいと先日のぱん教室で教えてもらったの♪
2011年の今年はバッチリいい機会なんだとか♪

今朝も、子供たちをサッカーに送ってそのままゴミ処理場まで直行して帰ってきたよ(笑)
そのときに捨てたごみの重さでお金を払うんだけど、
『今回は何キロ捨てたんだ?』って確認するのがちょっと楽しみになってます。
捨てるのは環境には優しくないとわかっていますが..
なぜか急に何もかも整理してスッキリさせたくなってしまった私でした...。

そんな私に刺激されたのか?
子供たちも早朝からカードゲームをゴソゴソと分けていました..(捨てられると思ったのかな?笑)
『万代』(リサイクルショップ)に売りに行くことにしたらしい。。
ついでにウルトラマン系の玩具も処分してきます(笑)


お掃除グッス、なにかいい香りのするアイテムないかなぁ~♪































にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


by shifon8 | 2011-12-10 11:17 | 日々のこと


<< 2012。      リース* >>