人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちじかん。

shifon8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

床。

床。_b0085225_1940579.jpg
リビングの床板。
フローリングだった床を、この床板に張り替えたのが.. たしか2~3年くらい前だったかな??忘れちゃった。
最初は、家具の移動も傷がつかないように...
子供たちの遊びで、その当時流行ってたベイブレード。この床でされるのもキーキー(≧Д≦;)言ってたな...;
んで,, そのうち私が何かやらかして傷つけることの方が多くなって..
今ではもう.. なんでもあり。(笑)

お手入れも結構簡単だよ。
ワックスはもちろん不要で、うちでは普段は掃除機と水拭き。
水拭きはちょいとしんどく感じるけど、モップとか使えばラクラク。
でも.. 私は運動不足過ぎて.. 背筋を鍛えるために手がけで頑張ってます。。
あとは年に一度、新しくできた傷のお手入れも兼ねて、自然素材のオイルを塗ります。
年々、いい感じの色味になってくれて.. この床を見るとやっぱり床板にしてヨカッタ~と思うのでした♪
自分で出来そうなことは自分の手で.. 大変なことは大工サンに力を貸してもらいながら..
『家づくり』はまだまだ続いていきそうです...*



こんなボロ家な我が家ですが.. リノベーション??とか言ってたかな。。
そんなお仕事をされてる方からお話を頂き、近くお会いすることに..。
こんな我が家でなにか参考になるんだろうか...
でも。。楽しそう♪
まずは掃除しなきゃね。。。


■ イベントのお知らせですよ~ ■




ほたるサンにて、素敵なイベントが開催されますよ*

*** PEACH ***

2月25日(金) 10時~15時
一旦クローズ 18時~24時
26日(土) 10時~18時

ナイトタイムでは、フードもご用意致します。
つたない家庭料理ですが楽しんで頂けましたら。。。

新着アンティーク、ふる物、ブロカント、雑貨、
参加作家さんのハンドメイド作品

参加作家さんのご紹介。

† Smile
† Syuishop
† Chobi‐hip
†ば~ばらんち
†mayumi´s Cake
† m_clover
† sa*na お久しぶりの参加お願いいたしました。
† nico
† hiro
† kukka*
† La Bonbonniere

飛び入り参加作家さんも、増えるかも知れません。
みなさんと少し早い おひな祭り したいと思います。
参加作家さんの作品も PEACH なイメージの新作がありますかも。。。
是非、みなさま お誘い合わせのうえよろしくお願いいたします。
ホタルの新着荷物、作家さんの作品は土曜日もございますので
分けてお出ししたいと思います。
またフライヤーも作らずの企画イベントですが
伝言ゲームでよろしくお願いいたします(*^□^*)

詳しくは、ほたるサンのHPにてご確認くださいね*

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください.


by shifon8 | 2011-02-21 20:15 | Home


<< ヒサシブリに... ♪      お留守番中。 >>